生存報告

出張中に今回の東日本大震災に軽く巻き込まれてしまいましたが、みどりまるは元気です。(挨拶)

予想よりかなり早い更新になっちゃいました。 上司曰く、当面転勤はないんだってさ。 まあ来年度中には行くことになるんだろうけど一時的にでも転勤が無くなったのはありがたいねぇ。 久々にQMAっぽいことも書いてみたくなったのでオリジナル問題を1つ。(…

ゲーセン廃人から家ゲー廃人になりつつある今日この頃。 QMAも引き続きお休みモードなのでブログに書くネタを何とかひねり出しつつ。 ちなみにQMAこの2カ月で数回やったけど完全にドラフェニスパイラルですぜ☆ ほいで近況。 こないだとある資格試験受…

近況

最近の出来事をつらつらと。 1.デジカメ無くした ブログに度々UPした写真を撮っていた私の愛用機(NIKON COOLPIX600)が無くなりましたorz とある事故で液晶が割れてたのでいずれ修理せねばと思っていたのですが 友人らと出かけた時にどこかに無くしてしまっ…

一応生きてます

最近仕事が忙しくなって参りまして、すっかり更新が途絶えてしまいました。 忙しさ故にQMAどころか中々ゲーセンに行けません(´・ω・`) 来年入ったころには暇になる見込みなので、それまでは死亡説が流れない程度に更新するとしますw しかしゲームをやる暇…

0-0-1-0 1-2(ドラゴン組)

トトリのアトリエにハマッてしまったみどりまるです、こんにちは。 アトリエシリーズの線結びが辛かったよなーと思いつつ、評判が結構良かったのでつい衝動買い。また衝動買いかよ! PS3ではデモンズソウル、BFBC、龍が如く等、基本的に殺伐としたゲームばか…

QMA戦績 0-1-1-0 5-2(ドラゴン組)

0-1-0-0 0-3(ドラゴン組) 1-0-0-0 4-0(フェニックス組) 文パネがここまで難しくなってるなんて聞いてないです(挨拶) 問題文は見覚えあるのに解答忘れたのも結構あるしモノにするには時間がかかりそうだ・・・ 文パネだけでなくライパネも予習したいんだよな…

QMA戦績 4-1-2-5 12-6(ドラゴン組) 2-0-0-0 2-0(フェニックス組)

記念受験で受けたつもりの基本情報が受かっててご機嫌なみどりまるです、こんにちは。 日頃仕事で使ってる言語がVBやSQLでしかも試験前後は忙しかったためほぼ無勉強。まず落ちたと思ったんですがw そういえば問題冊子見て気づいたけど去年から午後試験問題…

QMA戦績 2-0-0-0 3-1(ドラゴン組) 2-0-0-0 1-0(フェニックス組)

仕事中だけど暇なので更新。 忙しいフリだけでもしとかないと仕事がもれなく回ってくるからな…(働け

QMA戦績 3-1-2-1 3-2(ドラゴン組)

最近はすっかり週記になりつつあるのでたまには連日更新をしてみますわよ?

QMA戦績 4-2-5-3 9-13(ドラゴン組) 2-2-1-0 4-0(フェニックス組) 使用キャラをアイコからマヤに変更。今作は使用キャラをいろいろ変更していこうかなと。 次回の新キャラ解禁でティンと来るのが居なければミュー使うかなぁ・・・ それにしてもマヤには浴衣がよ…

QMA戦績 3-1-0-0 7-2(ドラゴン組) 仕事が落ちついたので久々にQMAをやろうと意気込んでスターダストに突っ込んだのはよかったのですが QMAコーナーが妙に混んでいたので早々に撤収。人混み辛いねん(´・ω・`) そういやアミパラテクノランドが今移転中だっけ…

QMA戦績 1-1-1-0 4-2(ドラゴン組) 世界樹3のせいでなかなかQMAをする時間が取れない(挨拶)(挨拶から言い訳かよ) 決してモチベが下がったりQMA出来る環境が無くなったわけでは無いのですが。 ノンタイを☆5に上げて現在はノン文字パネ・理系ランダム(総合)の☆…

みどりの就活帳

最近はQMAをやる時間が取れない程度に忙しく、日記を書く余裕もネタも無いのですが 外を歩く就職活動中の学生らしき一団を見て、つい2年前の私を思い出してしまったので 当時の私の就職活動について思い出話がてらサクッと書いてみようかと思います(現実逃避…

1-0-0-0 5-0(ドラゴン組) QMA7は現在魔導士1級と割とゆっくりしたペースでやっております。 資格試験だ異動だ新作ゲームだ、でQMA7する時間がなかなか取れないのです(最後のは何だ最後のは)。

QMA戦績 5-5-6-3 10-11(ドラゴン組) 3-2-1-0 0-0(フェニックス組) 誘惑に負けてBFBC2を買ってしまったみどりまるです、こんばんは。 近々世界樹3が出て時間が取られるのが確定だというのにまた時間かかるゲーム買ってどうするんだ俺は。 龍が如く4も危うく衝…

QMA7はじめました

本来月曜にまとめて更新するつもりだったけど雷がうるさくて寝られやしないので今更新(← 寝ようと布団に入ったらドカンドカン近くに落ちたっぽい音が鳴りやがる… そして書き始めたらぱったり雷鳴が収まった件。ええい腹立たしいw 書き始めてしまったのはも…

QMA6最終結果

QMA7稼働まであと3日ということでQMA6でのみどりまるの戦績(3月14日現在)でも晒すことにする。 QMA6もまだまだプレイできるのですが昨日の大会で燃え尽きた私のQMA6は昨日までということで(← そういえば昨日ベガスの大会に出た後本日伊勢に行く人もいたらし…

べがすQMA大会

天満ベガスのQMA大会に出てみたのでその顛末でも。 とりあえず、寝るまでにある程度書いておかないと確実に忘れてしまうので(← あ、ルールの詳細等はましゅーさんのブログを見てね!(相変わらずの投げっぷり) やたら長ったらしくなったので続きを読む記法で…

あ、更新しよう とふと思い立ったはいいものの更新するネタが浮かばない(← というわけで最近やってたゲームについて軽く近況を書いて無理やりネタにするでござる。 クラシックダンジョン: ランジョンで「きわめしもの」獲得のため頑張ってますが、 80F過ぎた辺…

QMA戦績 2-2-1-0 1-0(ドラゴン組) 魔力ポイント:4576 → 4772 クララがQMAから卒業したらマラ様かるきゃーかアホの子使うか〜 と考えていたら候補キャラが全員QMA卒業っぽいでござるの巻。 QMA7での使用キャラどうしよう(´・ω・`) とりあえず新キャラを一通…

謝罪

チュンソフト様、スパイク様 先日、風来のシレン4に対して厳しめの事前評価をしてしまったのですが 発売後評判がよかったので実際に買ってプレイしてみたところ、 操作性・新システムとともに文句のつけようのない出来と評価する結果となりました。 蓋を開け…

QMA戦績 6-3-0-1 5-1(ドラゴン組) 魔力ポイント:4203 → 4576 最近微妙に忙しかったせいでQMAする頻度が少なくなってしまった。 そんな中確保できた時間の大半をアスカ見参に突っ込んだせいもあるのですが(← QMADS2発売直後+QMA新作が近いせいか妙にトナメに…

1回深層で頓死したものの表白蛇をクリア完了(ここ2〜3日で14時間近くやってたのかよというツッコミは無しで) ミスや無駄を削れば風来日記作成〜表白蛇クリアまで8時間ぐらいでいけた気がする。 これで再び裏白蛇タイムアタックに挑戦できるところまで戻って…

消失

俺の850時間(プレイ時間)が・・・何故こんなことに・・・ セーブデータ残して再インストールしたりしたけどやっぱり動かず。 ここ数日PCで色々実験的なことをしていたのもあり、原因として思い当たる節はそれはもうたくさんあるので仕方ないかw 意図してセ…