トトリのアトリエにハマッてしまったみどりまるです、こんにちは。
アトリエシリーズの線結びが辛かったよなーと思いつつ、評判が結構良かったのでつい衝動買い。また衝動買いかよ!
PS3ではデモンズソウルBFBC龍が如く等、基本的に殺伐としたゲームばかりプレイしていたせいか
このゲームは非常に和みながらプレイさせていただいてます。女の子が走り回るゲームっていいよね!(←
ちなみにこれ以前にPS3でやった和むゲームといえばFlowery(フラアリー)ぐらい。アニエフェで読み方出ないかな(出ません


とりあえず今は2周目を終えて現在は3周目に入ったところです。3日で40時間超プレイとかハマり過ぎだろ自分。
他にやることが無いのかといわれるといくらでもあったのですがそれはその天気が悪かったし(あたふた


簡単なプレイ記録でも残してみる。


1周目:
予想外に強めの敵に苦戦しつつ適当にプレイしてたらバッドエンド直行(←
それはともかく水着イベントは実に良かった(←←


2周目:
少しプレイスタイルを考えつつクリアデータを引継ぎプレイ。装備やお金が引き継がれる分スムーズに進行する。
ラスボスっぽいものに到達したもののキャラや装備の強さが足らず、勝てる雰囲気が全く無いことに気づくw
その後、5年目12月辺りにようやく調合のコツが分かりかけてきたものの、時既に遅し。
3周目に備えて可能な限り装備品を整えた後にノーマルエンドを迎える。


ちなみにパーティーは トトリ・ロロナ・ミミ の3人で編成。 
全体的にHPが低めの編成なので強力な全体攻撃を受けると一気に総崩れしてくれますw
キャラの性能ではなく見た目の好み中心でパーティー編成するからこうなる(←
装備品をもう少し整えれば大分変わるとは思うのですが。


適当に調合してもそれなりに進めるのですが、道中の敵が結構強いのでその後苦戦すること必至。
そして装備の特性や品質にまでこだわり出すととたんに調合が複雑になり時間が取られる。
さらに時間経過の概念があるからレベル上げや採取活動もうかつに出来ない。うーん悩ませてくれる・・・
真EDを見るまではプレイするつもりですが、白騎士物語新作の発売も近いんだよなー・・・忙しい忙しい。



・・・またQMA離れしつつあるのは言わないお約束で。