今日のQMA成績
4-5-2-1 5-3-1


今日は何となく廃な気分だったのでベガスで廃してました
休日なのに人が少なかったのもこれ幸い。


1回戦落ちはノンジャンルランダム4という名のスポラン4で。
長野五輪は見てたんですけどすっかり忘れてますわー
それにしても5ミスって何だ。


他1回戦落ちしかけた形式
芸線結
芸○×
学ラン1←
学ラン4←←

地理はもともと苦手なのですが
学ラン4は自分の知識を過信した感を最近感じつつ。
国語便覧でも引っ張り出して読んでみようかな・・・


学ラン3は2ミス。なかなか正解率が伸びません・・・
1つは4文字で問題文を見て「あ〜大平ね大平」と思って打った2文字が「大沢」
ホームスター持ってるのに作者に申し訳が・・・
もう1つは○×で初雪の定義を聞かれて純粋に分からず。


雑ラン3にて、
毒のある植物を全て選べ → 即答
毒キノコを全て選べ → 即答
毒のある魚とそれの属する科の線結び → 悩みつつ正解
まあ、よく見られる問題かと存じますが
問題は全て初見で答えれたということだ(爆)
確かに生物毒には興味あるけどこれじゃなんだか危ない人だよなぁ(笑)


それにしても下戸にとっては雑ラン3の酒問が非常に辛い
何か酒の本で面白いものを探してみましょうかねぇ。