2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA戦績 7-3-1-4 10-4(ドラゴン組) この土日はオスロー第2でQMAしてきました。いつもQMAが空いてるゲーセンはいいものです。 妙に調子がよく、プラチナメダルをたくさん貰うことが出来ました(´∀`) やたら調子がよかっただけに反動が非常に怖い今日この頃。 …

ヨシュー・ハヨユーの法則:予習では全問正解出来ても決勝で狙ったかのように分からない問題が出る法則。 タトーハ・ヒフミの法則:分からん一問多答は何も考えず全押し(123)に押すと結構何とかなるという法則。 決勝での自爆っぷりにもう嫌気が差しそうなほど間…

前の日記の誤りを訂正するついでにちょいと更新。 QMA成績メモの為にこのブログを開設して早2年、 アクセス数も徐々に伸びて25000を突破しました。 趣旨がゲームプレイ日記、QMAメモということで 9割以上は自己満足のために書いているのですが、少なくともこ…

QMA戦績(4/18,4/19) 2-1-2-1 6-7(ドラゴン組) 2-0-0-0 0-1(フェニックス組) 今の仕事場の近くにはQMAが無い代わりにAn×Anがあったので 1年半ぶりに(ぉぃ)プレイしてみたのですが結構面白いですね。 選択ジャンルはもっぱら自然科学で決勝ジャンルの自選択は…

QMA戦績(4/12) 2-5-2-1 19-5(ドラゴン組) 現在仕事場が変わりましてJR三鷹駅から京王府中駅に拠点が移動しています。 どうやら近くにQMA設置店がないようなので(´・ω・`)ショボーン これにつき、平日夜が暇になるので遅ればせながらモンハン2Gを買ってしまいまし…

QMA戦績(4/8,4/11) 2-3-1-2 20-5(ドラゴン組) 中野と池袋と三鷹でQMAしてきました。 4月に入ってから(特に最近)予選の理系学問の出が悪く 今日のプレイ開始時辺りに久々に4回ほど偏って出てきてくれたものの その後ほとんど出てこなくなりここ100プレイ近く…

QMA戦績 1-0-1-0 4-1(ドラゴン組) 理系学問パネルを予習していると全国正解率4%、5%、7%の問題を連続で引いたり かつての自分の研究テーマに関連の深い事柄の並べ替えを引いたりして 度々身悶えてしまったみどりまるです、こんばんは。 パネル各種はかな…

QMA戦績 2-2-2-4 8-4(ドラゴン組) 日曜日は立川へ行ってまいりましてモナコでQMAし、 今日は会社帰りにいつものゲーセンで軽くQMAしてきました。 ライトプレイヤーから廃人に徐々に戻っていってる気がします。 ある古豪タイガ×2に囲まれて気合を入れた決勝戦…

すた丼の美味さは異常

QMA戦績 2-3-1-3 10-3(ドラゴン組) 今日は友人に会いに行くということで池袋方面へ行ってきました 迷いながらも適当に時間をつぶしつつ何とか友人に巡り会った後は 昼飯にすた丼の増し増しをオーダーし、量の多さに悶えながら何とか完食する。 量が予想以上…

QMA戦績 2-1-0-2 6-1(ドラゴン組) 最近はとりあえず三鷹に腰を落ち着けてQMAしております 駅から近めで混むことも今のところそんなになく、なかなかの環境だと思います。 うんうん、会社帰りに軽くQMAできる環境っていいですねw 最近パネルクイズが怖いで…

QMA戦績 0-0-2-4 10-3 スポーツと理系学問の正解率の差が40%を超えたみどりまるです、こんばんは。 今作のスポーツが辛い訳でなく並べ替えなどで誤魔化した正解率が露呈しただけです(´Д`) パネルクイズもスロ4文字引いたら終わりだからどうしようもないの…