2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

到達 その2

QMA戦績 5-3-6-0 9-0(キマイラ組) 何事にかけても期限とか期日の把握力が乏しいみどりまるです、こんばんは。 先日、全国大会の期日を思いっきり勘違いしていた日記を書いていたのですが おそらく誰も気にしていないだろうということで遠慮なく書き直しまし…

到達

QMA戦績 5-4-4-0 5-0(キマイラ組) トナカイを毎回ウシ科に含めてしまうみどりまるです、こんにちは。 何故かトナカイとカモシカが混ざってしてしまうんですよう・・・ 今日は全国大会があったということでサクっと全国大会をば。 ピーク時で21万点ちょい出たん…

QMA戦績 1-4-1-0 4-1(キマイラ組) ポケモン金銀リメイク版が非常に楽しみなみどりまるです、こんばんは。 実はポケモン第2世代はやったこと無いんですよね〜 当時は金銭的に厳しい状況だったもので金銀は買えなかった苦い記憶が・・・ 代わりに初代ポケモン(青)…

(´・ω・`)オボーン

QMA戦績 2-1-0-0 1-0-0(ドラゴン組) 魔力ポイント:3625 → 3801 (;緑・ω・丸) 「お盆は大阪に戻って墓参りとかしてきたぜ! すげー疲れた・・・」( ´Д`) 「疲れたのは岡山に漫画を大量に持ち帰ってきたからだろうが」(緑;ω;丸) 「(聞かないフリ)親戚との付き合い…

理系学問ブートキャンプ4

黄金賢者昇格〜 よって今回の理系学問ブートキャンプはこれにて終了なわけですが、 結局アニマル検定は50点ぐらい更新しただけで大した順位は取れませんでした。 やっぱムズイわあの検定w 調べても分からん問題もあるしなぁ。 本日からしばらく実家に帰りま…

理系学問ブートキャンプ3

大事な時にミスるのはもはや性。まーた全国1位とりこぼしちった(´・ω・`) 理系学問ブートキャンプの日程が終わりに近づいてまいりました。 (予定通り黄金昇格と共にトナメに復帰する予定です) 物理・化学、生物、宇宙・天文はそれなりに満足できる点を出せたので…

紫星杯

(※大会結果情報等は紫星杯ページに上がるのを待ったほうがいいです) アミパラ岡山にて紫星杯予選に出てきました。 久々のQMA大会なので年甲斐も無くワクワクしてきましたことよ。 目標はとりあえず1回戦通過ということでしたので 1回戦を理系マルチぶっ放し…

理系学問ブートキャンプ2

ビリーズブートキャンプの場合 「僕は君の力になりたいんだ!」 「効果は約束しよう」 「ゆっくりでいい、とにかく続けるんだ。そうすれば必ず勝てる!」 「パワフルにいこう」 「ビクトリー!」 うーむ、説得力あふれるカッコイイ台詞の連続である。 みどりま…

理系学問ブートキャンプ

宇宙天文実力テストでみどりまるの何かに火がついたようです(挨拶) という訳で予習3周理系+理系学問の実力テスト縛りでプレイしてきました。 予習はタイピング→パネル→その他→生物の順番で適当に回し、 実力テストは宇宙天文→その他→アニマルという順番でプ…

とりあえず3500点は行きたいところ 問題の引き次第では4000点も視野に。 写真の点で22位でしたが2500点付近でも40位ぐらい。どんな点数分布だ。 宇宙・天文特集は検定じゃなくて実力テストだということに気づいた。 気づくまでにアイドル検定を2クレやってし…

理系らしく(失敗)

QMA戦績 2-0-1-2 8-2(ドラゴン組) 魔力ポイント:3674 → 3625 決勝で理系マルセレ3自爆を見せ付けてきました。泣いていいですか? 凡ミス → うろ覚え線結び → うろ覚え順番当て と自分的にやってはいけない3自爆だったのがまた酷い。 せっかく正解率が堅調に…