紫星杯


(※大会結果情報等は紫星杯ページに上がるのを待ったほうがいいです)


アミパラ岡山にて紫星杯予選に出てきました。
久々のQMA大会なので年甲斐も無くワクワクしてきましたことよ。


目標はとりあえず1回戦通過ということでしたので
1回戦を理系マルチぶっ放して何とか通過し、
2回戦以降はダメ元で頑張ってみようという戦略。
戦略の せ の字もありゃしませんわね。


さてさて、人数も27人と結構集まったところで大会開始。
さーて1回戦のお相手はどなたー? 理系マルチの恐ろしさを見せてやるよ!


ゲーム・おもちゃ→芸その他→芸タイ(自分)→ライタイ


今回のルールで4人中理系ゲージMAXが3人の状況では流石に理系は投げれんw
理系マルチ投げたところで通過が怪しい+全員緑ゲージが低いということで芸タイをチョイス。
単独不正解を連発したものの最後のライタイの単独正解が利いて何とか2位通過。
誰も自分のMAXゲージのジャンルを投げなかった(グラフうろ覚え)せいか泥仕合でしたw



何とか1回戦を通過して2回戦。
理系ゲージ5、残り1というグラフの御方がいたので理系マルチをまた躊躇するw
ただ得意ジャンル出さずに散るのも悔しいしせっかくだから俺はこの理系マルチを選ぶぜ!
もう1方が理系出してくれれば通過できるかもしれないしな〜


サッカー→スポタイ→芸タイ→理系マルチ(自分)


試合結果は理系マルチ突入前に完全に決まっておりました(´・ω・`)
サッカー小火、スポタイ炎上、芸タイ山火事と見事に苦手ジャンルがぶっささり
理系マルチ全答で多少返すも焼け石に水でございました。



敗北後は適当にプライズでQMAねんどろいどぷち取ったり記録係をやったりしつつ
決勝が終わるまでダラダラしておりましたとさ。
自分は2回戦負けしたものの問題無く大会が進行して楽しい大会であったと思います。
大会主催者・参加者の皆様、お疲れ様でした。
(夜10時からの別の大会の案内もあったけど体力的に相当厳しいのでパスw)


大会終了後即家に帰り泥のように眠って今に至る。体力無さすぎ、俺。