理系学問ブートキャンプ3



大事な時にミスるのはもはや性。まーた全国1位とりこぼしちった(´・ω・`)



理系学問ブートキャンプの日程が終わりに近づいてまいりました。
(予定通り黄金昇格と共にトナメに復帰する予定です)
物理・化学、生物、宇宙・天文はそれなりに満足できる点を出せたので
後はアニマルや理系その他をどこまで伸ばすかという感じですね。
ブートキャンプの成果が理系学問の正解率上昇という結果に結びつくといいなぁ。
初見問や分からない問題が未だにどんどん出てくるのが悩みの種ですがw
これからも定期的に理系学問ブートキャンプをやろうかしらん。



http://burakura.hp.infoseek.co.jp/R/
理系ブートキャンプのついでにこちらの紹介をば。
非常に良い出来なので皆にも知っていただきたくリンクを張った次第。
(一体何人がこのブログを見ているのかは考えません)


(緑・ω・丸)「一応俺も理系使いだし軽くランキング上位取ったるかー」


数十分後・・・


(緑;ω;丸)「調子こいてすいませんでした」


こんな感じで知識総動員してやったけどSすら安定しないw Aすら行かんことも度々。
数学問題と情報科学問題にいい問題が多いがそこは自分の弱点なのよー
QMAに出そうな問題もゴロゴロしてたからせっかくだし調べておくか・・・
問題の回答だけでなく周辺知識を持っておいたらそのうち役に立つだろうしね。


作者様の本ページも見たけど新問予想問題とかが凄いわー
日記ネタも理系の話題が豊富でこれぞ理系使いのブログって感じです。
一方こっちは只のゲーム&4コマ漫画好きな野郎のQMA戦績記録ブログですからねぇ・・・
初めからQMA戦績記録用ブログと半ば決めてるから気にしてはいないんですけどw



>ゆとりえるさん
先日の大会お疲れ様でした。
あのマッチングは誰が落ちてもおかしくは無かったのでハラハラものでしたね・・・。
天満ベガスでの大会は機会があれば出たいと考えていますので
出る機会があったときには天満ベガスにてお会いいたしましょう。


自分も岡山にいつまでいる身かはよく分からないのですが
在籍中にいらっしゃる事があれば、またよろしくお願いいたします。