2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA戦績 11-1-0-2 6-2(キマイラ組) 結局土日はいつものようにゲームばっかやってました← 大阪ならある程度服とか買いに行くような店があるのですが いかんせん岡山は土地勘が無いもので辛く。と言い訳しておこう 友人たちは東京に(主に飯を食いに)行っていた…

QMA戦績 8-7-1-1 7-1(キマイラ組) この連休は大阪に戻ろうかなと思ったのですが 財布が中々寒いことになっていることに気づいたので断念。(挨拶) このあいだ図鑑を2冊買ったんだよねー・・・ 自分は写真がいっぱい載ってる図鑑を眺めるのが大好きな人でして キ…

QMA戦績 6-8-2-0 6-1(キマイラ組) 政治・経済まとめてたノートがどっかいったー・・・ 自分は昔から無くし物や忘れ物は非常に多い人間でして、 e-passも今作だけで5〜6回は無くしてカード買いなおしてたりしてます そして後になって(大抵どうでもいい時に)見つか…

暇つぶし

たまには元生命科学科らしい日記でも。 ぶっちゃけ今仕事が猛烈に暇なので ← QMAの理系使いでも生物使いは結構多いほうだと思うのですが 逆に理系使いなのに生物が苦手な人も結構多いかと存じます。 (理系の多くは高校で物理・化学を取るから) そういった「D…

ゲーム雑談

最近やってる(やってた)ゲームのお話でも。 QMA6: 前回の大会後は他のゲームにかまけて未プレイ。 先日の大会では負けを喫してしまったわけなのですが それに応じて予習スタイルなどをどう変えるか、等を検討中。 政経予習するだけでなくグルメ生活も覚えに…

さて、やりますか。 予約に出遅れたにもかかわらずもう手に入ったのは ゴールドのほうが微妙に人気なさげなおかげなのか?w とりあえず初めの1匹は(見た目で)ヒノアラシ選んで進んでいくぜー

べがっす大会

QMA戦績 0-0-1-1 2-5(ドラゴン組) 3-0-0-0 0-0(フェニックス組) 魔力ポイント:4103 → 3733 確変状態終了のお知らせ。理系が出なけりゃこんなものです。 それにしても予選の落ちっぷりが酷いな。 スポーツ→芸能みたいな展開引くとほぼ終わるからなぁw それに…

天満ベガスのQMA大会に出てみようかと考えているのですが ルールが変則的なので戦略的なものを考えてみようかと考えてみた次第。 ↓ルール↓ http://blog.livedoor.jp/mat_machtypo7-vegas.qma6/archives/51370646.html#more 基本的なルールはボンバーマンとい…

QMA戦績 1-1-0-1 1-2(ドラゴン組) 魔力ポイント:3941 → 4103 今週末は仕事の都合上連休らしいので大阪に戻る予定です。 友人と飲みに行くのが主な目的なのでQMAはどれぐらいするか分からないけど 多分ベガスには顔を出すかなー・・・大会出るかどうかはその時の…

QMA戦績 2-0-0-1 10-1(ドラゴン組) 魔力ポイント:4045 → 3941 政経をそれなりに予習してきたと思って実力テストに特攻したけど SどころかA取るのがやっとでした(´・ω・`) まだ政経の予習合格回数が200回も無い訳だし仕方ないか・・・ 過去の経験から鑑みるに500…

QMA戦績 4-1-3-1 5-4(ドラゴン組) 2-0-1-0 0-0(フェニックス組) 魔力ポイント 3801 → 4045 今日は休日ということで軽めに。体力的に昔ほど詰め込んで出来ない分プレイ頻度を上げたいもの。 トナメに理系が多かったせいかそこそこの戦績でした しっかりフェニ…