QMA戦績
6-8-2-0 6-1(キマイラ組)


政治・経済まとめてたノートがどっかいったー・・・


自分は昔から無くし物や忘れ物は非常に多い人間でして、
e-passも今作だけで5〜6回は無くしてカード買いなおしてたりしてます
そして後になって(大抵どうでもいい時に)見つかることが多く。
ちなみに実家には無くした後見つかったe-passが10枚以上ありますw
QMA3時代のカードから各種数枚揃ってるのはある意味貴重なのか・・・


というわけで暫定的に政治経済はおいておくことにして
グルメ・生活の予習を回し始めました。
前の大会で痛い目見たから頑張っておきたい形式なんですよねー
食いしん坊な自分なので食べ物関連の問題はそこそこ取れるのですが
ファッションとかブランドとか酒問がキッツいのです。
フランス料理の高級食材とかが問題に出たりした時には
「そんな高級食材とか食ったことねぇよぉ!」
と心の中で叫びつつ回していこうと思います
キャビアは小さいころ1度だけ食べたことあるのですが
当時は明太子のほうが数倍好きだという結論に至りましたw
今食ったらどんな感想持つだろうかー・・・味覚結構変わってるしなぁ・・・


全国大会があったのでとりあえず軽めにプレイ。
予選・準決勝に芸能が殆ど出なかったためか決勝進出率は多めでした
準決勝スポマルチを生き残るというハプニング(それぐらい珍しい)や
理系学問で落ちかけたり、なかなか愉快な展開が続きましたw
嫌なことといえば数回決勝で理系マルチ外して1位取りこぼしたぐらいかなぁ・・・
(いつものことなんで気にするほど嫌なことでは無いですが)


戦績はそこそこだったけど理系学問はここしばらくボロボロでぐんにょり。
予選でも決勝でもほぼ毎回理系学問ミスってしまったんだよなぁ・・・
初見問は仕方ないとしてタイポとしょーもない勘違いは相変わらず減りません。
じわじわ伸びてた正解率も一気に下がりましたとさ(´・ω・`)
間違い癖つかないうちにまた理系学問ブートキャンプやらなあかんよなー・・・
どっちかといえばグルメ生活ブートキャンプをやりたいのですが。


購買部にて衣装やらセリフやらがいっぱい新発売されてたので
いつものノリで全部一気に買おうとしたら全然足りそうも無くて吹いた。
とりあえず明日はセリフだけでも全買いしておこう・・・