QMA戦績
8-7-1-1 7-1(キマイラ組)


この連休は大阪に戻ろうかなと思ったのですが
財布が中々寒いことになっていることに気づいたので断念。(挨拶)
このあいだ図鑑を2冊買ったんだよねー・・・


自分は写真がいっぱい載ってる図鑑を眺めるのが大好きな人でして
キノコ図鑑と釣り魚図鑑は見て種類をある程度特定出来るぐらいには覚えていたり。
毒キノコや毒魚の節は特に読み込んでいたせいか
QMAの問題で出てくると妙にテンションがあがってきたりします。(危ない人だな)


毒でテンション上がるのはマラ様が一番しっくりくるのですが、
毒でテンション上がるクララさん。うーむ、これはどうなんだろう・・・


思考があらぬ方向へ飛んでいったが閑話休題
で、図鑑は自分の多くの素晴らしきムダ知識の根源であり、愛読書なのですが
今現在手元には数冊しかなく。(実家には図鑑がいっぱいあるのですが・・・)
何か面白い図鑑探しに行くかなー・・・嗚呼また金が無くなる・・・
2冊かって万券飛ぶのは安いほうだからなぁw


最近のお勧め図鑑は 2009オールガイド食品成分表(実教出版)
これは図鑑・・・じゃないよなぁ・・・安いし何気に読んでて面白いんだけど。



QMAは連休ということでそれなりにプレイ。戦績はかなり好調。
引き続き芸能少な目だったけどスポ(特にマルチ)が多くて道中は辛かったり。
固定問(少選択肢問)だけでも何とかこなしたいけれど厳しいよなぁ・・・


ようやく理系パネルの正解率が90%台になったと思ったら
理系セレクトと生物の正解率が90%切りそうになった(´・ω・`)
金賢者十段になったら白金昇格までレッスンで鍛えるつもりなのですが
政経・グル生・理系各種と鍛える候補が多すぎて困る。どないしよっかなー・・・


ちびクララの手にはずっと天球儀を持たせていたのですが
ピコピコハンマーが何かティンと来たんで持たせかえることに。
購入した装備品とコメント作成用文字列が全然把握できてないので
一回ちゃんとコメントなど考えてみようかな?



さー連休も終わって明日から仕事だー
とはいえ明日明後日仕事終えたらまた休みの予定なので
土日は本屋行ったり服買いにいったりしようかな・・・