2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のQMA

QMA戦績 4-2-3-2 4-3-3 明日から帰省することになっていますので 今年最後のQMAということでホームで軽めに廃してきました 1回戦落ち達 芸連:2ミスですが50点ぐらいしか取れず 芸4択:初っ端の不正解を取り戻せずに3ミスで終わる スポ択:皆分かるサッカー問題…

ま た オ オ イ カ リ か

QMA戦績 1-0-2-1 2-0-0 さすがに3階連続オオイカリアークは酷いと思うんだ・・・ 95・96Fのオオイカリアークで散々アイテム削られたというのに 97Fに入って2歩目にオオイカリアーク誕生は辛いというか無理w カッパに物忘れの草2回飲まされたというのにここまで…

メリーQリスMAス

QMA戦績 4-2-1-2 8-2-2 こんなときぐらいにしか廃出来ない自分に乾杯。 しかし空いていると思ったべがすが混んでいたのは意外でした・・・ まあ常連が殆どだったので特にいつもと変わった面は無かったですが。 久々に廃クマー。まあ21クレですから軽めに廃とい…

約10日ぶりに

QMA戦績 1-1-0-0 1-0-1 QMAをプレイしに行ってまいりました 流石にしばらくやってないとタイピングがかなり遅くなりますね・・・ 学ラン3は0ミスで文句なしです 1回目の決勝は空気(むしろ4択で変に迷った分時間差つけられたw)でしたが 2回目の決勝では頑張って…

達成?

(表)白蛇島タイムアタックで3時間切り達成しました。 裏白蛇タイムアタックで20連続ぐらい低層ループして 半ば憂さ晴らしでプレイし続けていたら何故かこんなタイムがw ・1〜3Fで店が登場しない ・落とし穴が効果を発揮しないため、泥棒がやや難しい ・落とし…

ねむらずの腕輪急募

最近みどりまるのQMAがお休み気味の理由を答えなさい 1.アニラン1 2.アニラン2 3.アニラン3 4.アニラン4 当然のことですが4択ではなく1問多答ですよ?w まあ、そもそも寒いのは苦手なんで外出たくないという理由もあるのですが・・・ ホームまで行く余裕も無く…

クリア時間丸半日かw

QMA戦績 0-2-0-2 0-1-1 決勝で学問より雑学飛んでくるほうが安心するみどりまるです、こんばんわ。 だって学ラン3の次に高いランダムが雑ラン3→雑ラン2と続くんですもの・・・ まあ雑ラン1・雑ラン4が飛んできたらそれはそれはひどい散りっぷりを見せますけどw …

消されたか・・・

1つ前の日記関連の話を一つ。 この間ニコニコ動画にUPされてた店内対戦動画ですが 権利者申し立てにより削除されたという話を聞きました。 動画の形で問題を晒すわけですから確かに削除されても仕方はなかったかも・・・ これからのQMA関連動画はどうなることや…

雑学は好きな分野なのですが・・・

QMA戦績 1-0-1-0 2-1-1 今日のQMAはなかなか苦しい戦いが多かったです 苦手分野が出ると即刻落ちるのはまあいつものことなのですが 雑学で差がついてしまうことが多かったですね どうやら政治経済に弱いらしいですよ? 何とか優勝を1回だけもぎ取ることがで…

剛剣マンジカブラ(笑)

3度目のクリア&クリア時間新記録樹立 武器の修正値にはツッコミはナシでお願いいたしますw 滅多に出ない強力な剣だというのに何という・・・ 身代わりの杖、封印の杖などが不作だったというのに ドドロが今までにないほど豊作だったので回避しきれなかったで…

木森房吉って誰よ?w

QMA戦績 2-1-2-0 1-0-1 学ラン3の4文字で木と大を見間違えるという凡ミスをかましました ひどい間違い方だったので次の分からないアニタイで俺プギャーしておきました その見間違いで優勝逃しましたが今日もみどりまるは元気です。 学ラン3はそのほかに1ミス…

同選択肢への分岐もあるんですか・・・

0-2-0-1 2-0-1 某所の学問限定大会の結果が気になるみどりまるです、こんばんわ 特に学ラン3でどんな戦いが繰り広げられたか気になるところ。 何としても行きたかったのですが諸事情にてパスすることになりました・・・ 芸4文字で1落ち。やっぱりタイプミスしち…

2度目

おはようございます。みどりまるです。 最近は微妙にゲーセンに行く暇がないのでQMAはお休み中。 ホームまで片道1時間以上は遠すぎるんですよ・・・ 年明けるぐらいまではちょっと忙しいだろーなー どうやら12月頭の学問大会も行くのが厳しくなりそうですねぇ・・…

惜しいところで・・・

裏白蛇2度目のクリアなるかと思いきや 98Fが大部屋視界良好モンハウで壮絶な最後を遂げました。 おうごんマムルやアークドラゴンではなく オオイカリシンロンのビーム連発がトドメでしたw タイムが5時間切れるはずだったのになぁ・・・ 装備がかなりしょぼいで…

5000HIT

QMA戦績 2-1-0-0 1-2-0 いつの間にか5000HITとかいってて驚きました 一見さんならともかく意外と定期的に読んでくれる方が多いのでしょうか・・・ 自分のための記録帳という意味で書かせてもらってるので そんなに面白い物ではないとは思うんですけどw 今日は…

全国大会は1クレで終了です

QMA戦績 3-1-1-1 0-0-1 だって面倒くさいんですもの(挨拶) 今日のQMA成績は上々だったので良いのですが(1落ちがあるのは基本です) 学ラン3の2ミスがなぁ・・・自分は何度正20面体でミスったら気が済むのか。 もう1つのあの4択は全然分からなかったので仕方ない…

骨心魔天の挑戦クリア

どうも、暇な人です。 ようやく骨心魔天の挑戦もクリアできました。 記念にメインで使ったエレキ箱でも紹介します 洞窟マムルの箱: (装着回路)まもり×3、炎よけ×6、身かわし、不動、魔法よけ、復活×2 戦闘担当。防御力99の上に回路数15は強すぎます。 まもり…

だからLは左だってば・・・

QMA戦績 3-0-1-0 4-2-2 QMAがおろそかにならないようにと心がけつつも 最近はオトメディウスをメインにやってます 今日予選落ちが多いのもそのせいですね(ウソです。いつものことです。) 今日はアニゲーが(主に自分に)猛威を奮った日でした 予選落ちの大半が…

銀猫魔天の挑戦

ようやくこのダンジョンもクリアできました おまけに風魔石を14個お土産に持ち帰りしました お前どれだけ暇なんだ、というツッコミは無しでお願いいたします 主な持ち物(★=壊れず加工済) 不動の盾(弟×11) 透視の腕輪★ パコレプキンの腕輪★ まもりの腕輪★×2 …

鮭の日

QMA戦績 2-0-2-1 2-0-0 鮭フレークだけでご飯3杯は食べられるみどりまるです、こんばんわ。 鮭は刺身、塩焼き、ムニエル、グラタンにしてもいいですよねー 鮭だけでなく魚は大抵好きなんですけどねw 魚を食べたいばかりによく父と海釣りに行ったものです・・・…

黒いクララもまた一興。

QMA戦績 3-3-2-1 5-1-3 こんばんわ。芸能が正解率60%台にようやく戻ったと思ったら 今度はスポーツが60%を切ってしまったみどりまるです 毎回決勝で赤い宝石達に囲まれると袋叩きもいいところですからねぇw 勝てるのはスポ使い同士で牽制し合ってくれた時…

うわーん

最近のQMA戦績 0-2-1-0 3-0-0 呪! 学ラン3でQMA4初の予選落ちorz(祝じゃないとこがポイントw) エフェで冷媒を思いっきり「ようばい」と答えた挙句 脂肪酸の多答で選択肢を1つ外して間違えて万事休す。 パルミチン酸とステアリン酸しか構造知らなかったんで…

オトメディウス

天満べがすに入ってたのでプレイしてみました 結構面白かったので軽めに廃することは確定 QMAがおろそかにならない程度にはするつもりです ただべがすには1台だけなので空いてるときにしかやりこめないか・・・。 QMA戦績 1-0-1-0 0-0-1 学ラン3は予習で1ミス。…

次は何をしよう・・・

幽幻魔天の試練クリアしました やり始めると案外クリアまでは早かったですね。 今回はヘイジを使ってクリアしました。 どこぞの頭領みたいにドレイン系の敵に突撃することも無く どこぞのくのいちみたいに延々ヨシツネ丸にクナイを投げつけることも無く どこ…

幽幻魔天、(また)始めました

幽幻魔天の挑戦33Fにて、 うっかり操作ミスでミラージュデビルに殺られました ねだやしぶつけようと聖域の上にナナメ移動したときにミスるか普通・・・ せっかく強化(5)、(6)、弱化(4)、保存(4)、祝福(4)、(5)と持ってたのにorz 罰として自分をSFC フェイの問題…

メリハリ有り過ぎ

QMA戦績 7-5-0-0 2-1-6 一回戦落ち3連続(うち0点で16位が2連続)したと思えば 3連続優勝したり訳の分からない成績を残してしまいましたw フェニックス落ちの危機にも何度か直面しましたが なんとかギリギリでドラゴン組維持することが出来ました。 1回戦落ち…

(真)お疲れ様でした

昨日95Fでやられて凹む間もなくプレイ再開したら その3回後の冒険でクリアすることが出きました プレイ記(長いよ?) 1F ンドゥバが2体いてレベルが4まで上がる 2F 獣王の盾とヤリを拾った。 盾が錆びると辛い&3Fからのしおいやん撃墜 の為、ヤリを装備して…

お疲れ様でした

アスカ裏白蛇95階で散りました。 90階以降の連続開幕中・大部屋視界良好モンハウで 混乱・バクスイなどの広範囲アイテムを削られた挙句の 最後は駄目押しのカンガルー含む開幕プチモンハウ 前の連続モンハウで杖も効果的な巻物も全て使い果たしたため 対応する…

ギガ牛丼に期待か。

QMA戦績 4-1-1-0 3-0-2 メガ牛丼食べてきました。思ったより量は多くなく。 2杯は余裕で食べられそうですw(飽きはするでしょうが) ベガス近辺はより良い飲食店がそれなりにありますので(ファストフード以外で5軒以上) あまり食べることはないでしょうね。 …

久々のべがっす

QMA戦績 2-1-1-1 1-2-1 風邪ひきなみどりまるです、こんばんわ。 咳は出ないのですが鼻づまりと頭痛が少々・・・ 芸能4文字で1回戦落ちしたのも学ラン3で2ミスしたのもきっと風邪のせいです (いつものことなので全く言い訳になってませんよねw) 今日は久々にホ…