次は何をしよう・・・

midori-o2007-10-31


幽幻魔天の試練クリアしました
やり始めると案外クリアまでは早かったですね。


今回はヘイジを使ってクリアしました。
どこぞの頭領みたいにドレイン系の敵に突撃することも無く
どこぞのくのいちみたいに延々ヨシツネ丸にクナイを投げつけることも無く
どこぞのカエルみたいに余計な敵を引き寄せたりすることも無く
動きや攻撃に余計な癖があまり無いので非常に使いやすいんですよねー
暇投げ能力・投げ返し能力も地味に強いですし。
(もっとも、癖が無いゆえに爆発力は殆どありませんが・・・)



アバウトな冒険記録。


1F〜25F
壷専門店で早めに保存の壷(4)、弱化の壷数個をツモったので展開が楽に
ペリカンの登場する階層では粘って杖を合成し続ける。
身代わりの出現率が多くて非常に楽でした


26F〜 しおやだんねだやし
攻撃力が下がると本当に辛いのでやはりこいつをねだやす方向で。
祝福の壷(4)が落ちていたものの、壷増大もあかりも転写も無いので
白紙、困った時、モンスターハウスの巻物(モン巻)*2を祝福する


31F〜 ファントムデビルねだやし
うっかり部屋の真ん中やモンハウで出会ったら洒落にならないし、
ゲドロは分裂しない上そこまで仲間の防御力が下がるわけではないので。
ねだやした後は祝福モン巻で延々アイテム稼ぎ(収穫少w)
ちなみに1回ゲドロの特技食らったら被ダメージが10前後増える様子。
1回で済んでよかったと思っておく。


46F〜 オドロねだやし
こいつの防御力下げは辛すぎるし分裂がうっとおしい
ここでスカイドラゴンが保存の壷(3)をドロップ
ペリカンで身代わりの杖(45)、封印の杖(23)、オオイカリの杖(19)等を作成
これらの杖、回数識別済みの杖を優先的に保存に詰め替える。(呪い対策)


56〜60F
しおかんべんをねだやしたかったけどねだやしの枚数が・・・
57Fでアスカの力が0になったが仲間は無事なので無問題。
しおかんべんよりもウホーンが怖すぎる。


61F〜 デブートン
こいつを消しておかないといくらなんでも辛い
ミラージュデビルなんていませんよねー^^


4回出会いました。勘弁して下さいホント。
なんとプルンプリンが復活の草を落としてくれたので
非常に気持ちが楽になりました


76F〜 アストラルデビルねだやし
76F下りてすぐに襲撃食らったので白紙にあかり書いて即刻。
盾あっても強敵だというのに・・・
アークの炎も怖いがこいつが出たときの対応が非常に辛いので。
メガタウロス(赤牛)やの攻撃力は反則的。
さらにパコレプキングの奇襲によって復活の草を失う羽目に。
このあたりのドドロとペリカンは癒しキャラですね!


86F〜 アストラルデビルねだやし
青かぼちゃに赤牛にアーク様に赤ゲイズに(略
91階の壷専門店でようやく3個目の保存の壷が出るとか何ですかw
その頃はもう保存より回復の壷が出てくれたことのほうが数倍嬉しかったですし。
アークに焼かれたりおうごんマムルに追われたりしつつも
最後は大部屋+混乱+バクスイ+身代わりで一気に逃げ込む



一時期45回あった身代わりは最終的には残り3回になってました
しかし残ったアイテムは意外とあり、頑張ればあと10フロアは耐えれたかもしれません
封印の杖が意外と余りましたからねー
タイガーウホーンやしおかんべんには大抵封印をかけたのですが・・・


ちなみに今回は一時しのぎ+ヨシツネ丸のコンボは殆ど使ってません
というか一時しのぎが殆ど出なかったので使えませんでしたw