幽幻魔天、(また)始めました


幽幻魔天の挑戦33Fにて、
うっかり操作ミスでミラージュデビルに殺られました
ねだやしぶつけようと聖域の上にナナメ移動したときにミスるか普通・・・
せっかく強化(5)、(6)、弱化(4)、保存(4)、祝福(4)、(5)と持ってたのにorz
罰として自分をSFC フェイの問題第1問を10回の刑に処す。


保存の壷が出にくいダンジョンはやはり難しいですね。
裏白蛇と同じように他の壷をいかに使うかがやはりポイント
割ると当然アイテム欄が圧迫されるので入れ方が非常に迷いどころです


本日10回以上チャレンジしてますが最高記録33Fはちょっと反省
保存が出たのが上記の1回(しかも1個)なのが辛かったですね
一方なぜか強化の壷は合計10個は出ましたが・・・生かす前に死んでばかりでは・・・
(強化の壷?あんなの保存のなりそこねっすよね(笑)


本日出た店の品揃え
巻物専門店:7
杖専門店:3
腕輪専門店:1
壷専門店:0
やはり出ると非常に楽になる腕輪・壷専門店は滅多に出ません。いい難易度してます
ちなみに唯一の腕輪専門店は1Fで出現し、泥棒失敗で完(爆)
MVPは3Fで転写*4、大部屋、ねだやしを取り揃えていた巻物専門店ですw
(次のフロアはお約束のように開幕ゴーストハウスでしゅーりょーww)