2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Q.ここはQMAブログのはずなのにQMA頻度が激減してるのだが? A.まあ、3月になれば何とかなるんじゃね? 2月末に卒研発表(ロクに進んでないw)があるので 3月になればある程度時間できるのではないかという話。 時間が余り無いのにゲーセンまで遠いと自然に足…

忙しくてゲーセンに行く暇が無いのでポケモンの話でもしようと思います。何でだ。 最近は俗に”強ポケ”と呼ばれるポケモンをいろいろと育ててみています 実際使ってみて長所と短所を見てみなければ後にオリジナリティも出せませんしね・・・ 単に無知な自分には…

時間が出来たもののQMAする気分では無かったので久々に裏白蛇RTAをば。 3時間ぐらい低層ループ食らわされたものの、 序盤で保存×2、盾合成十分という好展開を手にしてそのままクリアできました。 また打開時間が3時間ちょいという絶妙なタイムに。 もうちょ…

QMA戦績 1-1-0-0 0-0-0(ドラゴン組) というわけで何とか時間を作りQMA全国大会やってきました 訳あって実家に戻ることになりましたので 最寄のゲーセンであるラウンドワン泉北店にて軽くプレイ。 5クレ目まではサクサク勝ち進んで行き(嘘。5回中4回3人がスポ…

QMA戦績 1-3-2-1 1-3-2(ドラゴン組) 1-1-0-0 2-0-1(フェニックス組) 一回戦落ち TV・CM2ミス、アニゲー○×4ミス、ノンジャンル○×2ミス (4連続○だけは 絶対にない・・・! 正答・・・! 今度こそ・・・!)この男の思考 ○×クイズでは こういう考えが一番危ない まさに地…

最近QMAはライトプレーヤー並なみどりまるです、おはようございます。 ベガスが100円2クレになったと聞いて喜び勇んだのはいいのですが ベガスどころかゲーセンにすら行くことの出来ない状況が続いています。 風邪とか何やらで肉体的に辛いのもありますし 卒…

QMAバトン

お隣さんのお隣さん(のブログ)からQMAバトンを黙って頂いてきましたw QMA(クイズマジックアカデミー)あおいゆバトン Q1.あなたの現在のアニメ・ゲーム(以下アニゲ)の正答率は? また、5段階のグラフでいくつ? A1.グラフゲージ3、正解率は71%ぐらい。 …

バトルタワー

ようやくバトルタワーの本気クロツグを倒せました(タワー7周目クリア) というわけで記念に初撃破時のポケモンを晒してみます タワー攻略を目指すあまり、面白みに欠けたパーティー構成になってしまった・・・ 愛用していたスターミーとケンタロスとゲンガーでは…

QMA新検定

以下の4つの検定試験を1月11日(日)より開始します。(コピペ) 「江戸時代検定」 数々の文化が生まれた江戸時代。264年間に渡る歴史の中から問題が出題されます。「国語力検定」 Z会の国語力検定監修による言葉や一般教養の問題が出題されます。「アニメソ…

QMA戦績 5-0-4-0 5-1-3(ドラゴン組) 1-2-0-0 0-0-0(フェニックス組) 1回戦落ち 学問ランダム3ミス、学問4択4ミス、雑学線結び2ミス 3日はベガスに初詣行ってきたぞー 1日で20クレ以上QMAするのは久しぶりだった上、 朝麻雀昼QMA夜宴会というスケジュールだっ…

新年

明けましておめでとうございます。 今年もQMAをはじめとしたゲームを主に頑張っていきたいと思います ゲームより勉学に励むべきなのでしょうがそんな気は無くw 今更気づいたがQMA6でロケテ通りサブジャンルが無くなるとしたら 数少ないアニゲの武器であるゲ…