忙しくてゲーセンに行く暇が無いのでポケモンの話でもしようと思います。何でだ。


最近は俗に”強ポケ”と呼ばれるポケモンをいろいろと育ててみています
実際使ってみて長所と短所を見てみなければ後にオリジナリティも出せませんしね・・・
単に無知な自分には勉強がてら育ててみないと分からないというのが本音。


剣舞逆鱗ガブリアス(ヤチェの実:地震/逆鱗/炎の牙/剣の舞)
挑発竜舞ギャラドス(ラムの実:滝昇り/ストーンエッジ/挑発/竜の舞)
眠る寝言型ミロカロス(食べ残し:波乗り/冷凍ビーム/眠る/寝言)
天の恵みトゲキッス(広角レンズ:エアスラッシュ/波動弾/大文字/シャドーボール)
フルアタスターミー(いのちのたま:波乗り/冷凍ビーム/サイコキネシス/10万ボルト)
道連れフルアタゲンガー(気合のタスキ:シャドーボール/凍える風/エナジーボール/道連れ)
鉢巻メタグロス(拘り鉢巻:バレットパンチ/岩雪崩/地震/かみなりパンチ)


と、対戦では定番となるポケモンの他


高速バトンハッサム(未定:アイアンヘッド/シザークロス/高速移動/バトンタッチ)
耐久型ハッサム(未定:)
特攻クロバット(いのちのたま:ブレイブバード/とんぼがえり/あやしいひかり/嫌な音)


と若干オリジナリティを加えてみたポケモンも育ててみたりしました
次育てたいのが2刀流ボーマンダマンムー辺り。
やはりというかなんというか、皆使うポケモンは使いやすいし強いですわ・・・


メタグロスの技構成がどうすればベストか迷走中なのがバレバレですねw
コメットパンチを7連続外したからムカついて外したはいいが火力が全然でない(´・ω・`)
誤魔化すために鉢巻を入れてみたが小回りが効かないしやっぱコメットパンチは入れよう・・・


前まで使っていたガブリアス個体値が微妙だったので育てなおしてみました
若干時間はかかり攻撃力が少し下がったものの耐久が結構上がったのでOK。
個体値を選別しなおすとすればトゲキッスとゲンガーかな?


せっかく作った高速バトン型ハッサムを活かすパーティを考察中。
バンギラスにバトンして砂嵐パーティに繋げたり
ミロカロスにバトンして130族を超えるスピードで暴れていただいたり
結構いろいろと考えられて面白そうなのですよ。


とりあえずはバトルタワー100連勝(現在最高記録は61連勝)を目標に頑張ります。
ガブリアスがやたら強いからそれだけで進めている感があるのが気になるけど・・・
先発ガブリアスで舞えそうなら1回舞って殴れば大抵終わるし
水ポケなど氷が飛んできそうならメタグロス
対処が難しいやつで遅い奴ならゲンガーに道連れていただく
という単純な戦略が意外と強いんですよね・・・
弱点は状態異常にやたら弱いことと1度受けられるとそのまま終わりやすい点か。
あとスカーフ等アイテム対策が無に等しいので気合の鉢巻発動などでもよく乙りますw
この点を踏まえてさらにいろいろと育てていくのが当面のプレイ方針かな・・・



・・・伝説ポケモンとかは選別がすげぇ面倒そうなんで遠慮しておきますw