midori-o2009-01-23


時間が出来たもののQMAする気分では無かったので久々に裏白蛇RTAをば。
3時間ぐらい低層ループ食らわされたものの、
序盤で保存×2、盾合成十分という好展開を手にしてそのままクリアできました。


また打開時間が3時間ちょいという絶妙なタイムに。
もうちょい削れば2時間台だという展開は何回目なんだろうか・・・
今回は祝福の壷を2個も引いたのであかりの巻物を3個祝福したのですが
かなり祝福の持ちがよく結局最低4回分は使わずに余ってしまいました
これは仕方ないにしても、他にも余った道具が結構ありましたので
もう少しケチらず使っていくと共に判断を早くできれば
間違いなく2時間台は出たというだけに悔しいものです。


クリア写真の盾の修正値は割と普通(かなり低目か)に見えるのですが
メッキも出ず、ねがいの腕輪も出ず、金の盾も出ずとメッキ系が不作だった上に
狙ったかのようにサビ罠ばかり踏んづけてしまったので
今回の冒険では盾の修正値が10ぐらい下げられてします。
やまびこの盾が合成できたのは非常に大きかったのですが
やはり盾の(金)印は非常に重要ですね。
剣はほぼ理想の印が入れれたので文句は無いです。毎回こうならいいのですがw


アークドラゴンやデビルカンガルーが大人しめだったのはよかったのですが
アストラルデビルが自重しなさ過ぎて苦労しました
盾の(識)印で場所を把握できたものの毎回苦戦させられるのは困ったものです。


RTA挑戦中に2回の来客とか勘弁して下さいw
集中力が途切れるから結構侮れない要素だったりするのです。
途中セーブが出来ない状況だし時間もロスするしね・・・


アスカ見参では基本的に裏白蛇RTAばかりやってるから
今度時間で出来たら気分転換に表白蛇RTAでもやってみようかな。