midori-o2009-01-21


QMA戦績
1-1-0-0 0-0-0(ドラゴン組)


というわけで何とか時間を作りQMA全国大会やってきました
訳あって実家に戻ることになりましたので
最寄のゲーセンであるラウンドワン泉北店にて軽くプレイ。


5クレ目まではサクサク勝ち進んで行き(嘘。5回中4回3人がスポだったので結構必死)
まあ平日だし上級リーグでも1回ぐらい残れるだろー・・・


と踏んだところで早速6クレ目で写真のマッチングを引いちまった訳ですw
毎回マッチング後に各対戦相手から何が飛んでくるかを予想するのもまた楽しいもの。
今回は一見学問使いが多くて案外何とかなりそうなマッチングに見えるかもしれませんが
グラフから軽く読み取れることとしては
・自分含む4人に学問が刺さらない公算が高い
・下2人はスポーツ濃厚
・自分除く学問使いが全員アニゲゲージが高い
・そもそも6クレ目で賢王と元ランカー引くとかねぇよぉー・・・
の3(4)つがあり、これから考えると運が悪ければ、
アニゲ3、学問1(自分)、スポ2でかつ自分の学問は5人中3人に刺さりにくいという
非常に辛い戦いが起きることが考えられました。
が、実際はアニゲ2、学問2、スポ2で済み何とか3位で逃げ切ることが出来ました
みどりまるはこれに満足して全国大会は終了しましたとさw
雑学投げても面白かったかもしれませんが終わりよければ全て良しということで。


時間がもう少し合ったので2クレだけトナメ。
2クレともに決勝に進出したので満足なのですが
理系で久々に間違えたのが若干残念か・・・
アミノ酸の構造式を一部忘れてしまってたからもう1度目を通しておきますか。