QMA戦績
1-3-2-1 1-3-2(ドラゴン組)
1-1-0-0 2-0-1(フェニックス組)


一回戦落ち
TV・CM2ミス、アニゲー○×4ミス、ノンジャンル○×2ミス


(4連続○だけは 絶対にない・・・! 正答・・・! 今度こそ・・・!)

この男の思考
○×クイズでは こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道

○ ○ ○と来たから
もう○がない などという読みは
まさに泥沼
嵌っている・・・ 既に泥中首まで・・・


1回戦落ちだけでなく予選落ちの大半が○×が原因でしたw
外れるときは外れるのは仕方ないのですが
何問か凡ミスで取りこぼしたところもあるのはいかんよね。



16日に時間が出来たので本屋行った後にちょっとプレイしてきました
20クレ行かなかったし廃とはいえませんよね〜(´ω`)


1クレ目で 3回戦理系 → 決勝優勝 と幸先は良かったのですが
そのあとの決勝は1問差で2着3着が続いたまま終わってしまいました。
あと予選にTV・CMがやたら多くて辛いこと辛いこと。ドラゴン組で5〜6回引いたっけ
1回戦TV・CM → 2回戦TV・CM → 2回戦芸能ランダム(TV・CM3問)
の3連続予選落ちでフェニックス組へも行かされたりもしましたw
その割りにドラゴン組で割と決勝にいけているのは学問も多めだったからです
ゲームや生活一般も結構予選で出題されたのでかなり楽しめました。


決勝はゲーム3回、芸タイ1回、残りは理系を投げていきました
芸タイは単独不正解した挙句に優勝逃すという痛手を負ってしまったので
もうしばらく予習しなおしてから投げよう・・・
ゲームは単独正解を1回だけして後は平穏な感じ
間違えたときは皆揃って間違えたパターンだけだったのが救いか。
理系は初見問が2問あったものの予選決勝通して0ミスと久々に快挙(`・ω・´)
釣りも好きですから海洋生物の問題は結構初見で取れるんです。
山の生物については全然分からないけどねw


ひだまりスケッチハヤテのごとく!の新刊(少し購入が遅れた)を買った直後だったので
その2作品の問題がトーナメント出題されて地味に嬉しかったり。
読んでいる漫画の大半が4コマ漫画と偏る自分には中々無い偶然なのですよ
ちなみにハヤテのごとく!は今買っている数少ない少年漫画雑誌の漫画だったりします
ゲーム系ネタ(特に若干古めの)が非常にツボに嵌るのです。ヒナも可愛いしな。
18巻ではQMAパロディネタもあってニヤついたのは俺だけではないはず(と信じたい)。


そういや全国大会の時期か・・・今大会は多分プレイする時間無いなぁ(´・ω・`)
何とかして時間が作れれば少しでもプレイしよう。