2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA戦績 16-9-1-0 8-2(キマイラ組) 0-0-0-0 1-0(ドラゴン組) 魔力ポイント:2986→2936 ひまじん(みどりまるの元ネタである4コマ漫画)5巻が出たぞー というわけでテンションが微妙に高いみどりまるです、こんばんは。 本屋行ったら上の作品だけでなくいろいろ…

QMA6全国大会

QMA戦績 4-1-0-1 1-0-0(キマイラ組) 0-0-0-1 1-0-0(ドラゴン組) 魔力ポイント:3109→2986 とりあえず全国大会はスコアが20万点超えたから終了のお知らせ。 様々な場所で意見が飛び交っている全国大会の評価なのですが、個人の意見として 「全国大会をしている…

とりあえず土曜は予定通りデジカメの修理のため秋葉原に行ってきます。 本屋やゲーセンに寄るのはあくまでついでだということにしといてくださいw なんか新刊が出てればいいなー♪ 晩御飯は雑タイでおなじみのシュラスコを食べに渋谷に行くという案が出てき…

鷲宮神社

鷲宮神社行ってきたぞー。何というか予想以上に凄かったなぁ。 それにしても皆絵が上手いねー・・・俺は(=ω=.)←これを書くので精一杯だw とりあえず記念にお守りを買って帰りました。 最近デジカメが故障するわ体調は優れないわで厄が憑いてるとも感じてました…

天満ベガスQMA大会、私は草葉の陰から見守らせていただきます(´・ω・`) さすがに大阪に戻るのは無茶な上にそもそも用事ががが。 それはともかく大会運営がうまくいくことを祈りつつ。まあ大丈夫だろうけど。 土曜は会社の同期との用事が入ったため吉祥寺に行…

週末の予定

現在のところ土曜は予定なし(多分立川)、日曜は前々からの予定で埋まっている状況。 何となく日曜のソラリス大会に呼ばれた気がしたんで行きたかったんだけどなー・・・ もっとも、ボンバーマンだと理系投げて勝ったとしても後が続かなくなるのですがw 一応現…

QMA戦績 4-2-2-2 15-11(ドラゴン組) 3-1-1-0 0-1(フェニックス組) 魔力ポイント:3111 実は理系ランダムクイズに弱いみどりまるです、おはようございます。 理系マルチセレクトとの正解率の差が 物理・化学:-7.39%、生物:-4.06%、その他:-12.39%、ランダム:…

眠いので軽く更新して寝る。 微妙に知識が古いとこういうミスをしてしまうの図 ダームスタチウムなら多分○だと思うので誰か検証してくださいw 大人しくドブニウムと打っとけとは言わない。 あと、またフェニ落ちっすか とも言うのもやめて下さい。 俺が悪い…

何となく日記が見づらいなと思いデザインだけを軽く更新。 前のデザインでも別によかったのですが 自分が日頃使っているブラウザ(Firefox)だと個人的に見にくかったんですよねー あとはリンク集とかも見やすい色合いを選んだら今のデザインになりました。 仕…

QMA戦績 4-2-3-0 12-2(ドラゴン組) 今日はSDカードを買いに秋葉原まで行ってきました。 SDカードを買ったついでに(ここ重要)メロンブックスに行って新刊4コマ漫画を数冊買う。 重野なおき先生の作品がこの短期間でまとまって発売されるので ここ数ヶ月は定期…

QMA昔話

さて、先日青銅賢者に上がったみどりまるなのですが 青銅賢者といえば個人的に昔を思い出させる階級なのですよね。 という訳で今日はQMAについての思い出話でもしようかと思います。 QMA1編: QMAを始めてプレイしたのは当時まだ自分が音ゲーに夢中だったとき…

緑青って言うな

QMA戦績 6-1-3-1 7-9(ドラゴン組) 4-1-0-0 1-1(フェニックス組) 優勝もそこそこしてるけど予選落ちのオンパレード&フェニ落ち2回というすごく歪な戦績でした。 自分のような1ジャンル特化型で戦績が偏るとこうなりますw 魔力ポイントが500ぐらい下がったか…

QMA戦績 3-1-0-0 14-5(ドラゴン組) 前買ったデジカメの撮影テストを兼ねてベガスいった時のグラフをば(現在も同じ)。うむ、携帯と比べて画質が素晴らしい。 予定通りのグラフといえるのですがアニゲが地味に高いのが納得できません! (ゲーム・おもちゃは玩具…