週末の予定


現在のところ土曜は予定なし(多分立川)、日曜は前々からの予定で埋まっている状況。
何となく日曜のソラリス大会に呼ばれた気がしたんで行きたかったんだけどなー・・・
もっとも、ボンバーマンだと理系投げて勝ったとしても後が続かなくなるのですがw
一応現在☆5にした形式は
理系全部、グルメ・生活、ゲーム・おもちゃ、漫画・ノベル、芸能タイピング、政治経済
と少しは増やしたのですが ☆5=投げれる というわけにはとてもいかないもので。
来る天満ベガス大会でもボンバーマンルールが採用されるように
メジャーなルールだからそれを想定して武器を持っておかないといかんね・・・


ちなみに日曜日の予定というのは鷲宮神社(らき☆すたで有名)巡礼です。
仮にも4コマ漫画好きを自称する自分としては一応行かないといかんのです。
4コマ漫画はらき☆すた等の作品みたく何も考えずに読めるものが多いのがいいと思うのです。
らき☆すた等ユルい系が好きならひろなex.まじかるストロベリィをお薦めするとです。
これ以上語るとついていけない人が加速度的に増えるので自重しとくとです。
・・・QMAにおける4コマ漫画にもっと光を。


青い人だと思われたままだとあれなのでちょっとだけ理系について誤魔化し程度に。
微妙に回答に迷う問題。

酸素をはじめとした元素の発見及び学問4文字言葉でおなじみの人について。
スウェーデン出身の科学者なのでスウェーデンだと思うのですが
シェーレが生まれたのは当時ドイツ領だったところなんですよね・・・
まあ順当に考えれば8割方スウェーデンで正解だと思います。