QMA戦績
4-2-2-2 15-11(ドラゴン組)
3-1-1-0 0-1(フェニックス組)
魔力ポイント:3111


実は理系ランダムクイズに弱いみどりまるです、おはようございます。
理系マルチセレクトとの正解率の差が
物理・化学:-7.39%、生物:-4.06%、その他:-12.39%、ランダム:-5.76% 
うわーん(泣) それにしてもその他が酷いな。天文は好きだが他の地学は分からんからなー・・・
という訳で理系その他を予習で回し始めたのですが、
カテゴリ分けしづらいジャンルだけでなく物理化学生物も混じってて混沌としていて楽しいです。
ちょっと回した感触としては天文、情報科学・数学、地学が多い印象。
南流山あたりに行くまでに少しはものになってることを祈るばかり。


土日はいつものように立川でQMA
この土日は予選でのスポーツ芸能の遭遇率が非常に高く、
比較的戦えるライフスタイルや文系学問がその割を食ったお陰で厳しい戦いを強いられました。
ただ理系学問の出は普通だったので中炎上で助かりました。
・・・中炎上は助かってるとは言わない気がします。


理系マルチセレクトと理系パネルの正解率がまた逆転しました。
理系マルチセレクトが1問ミスで済み正解率が87%を超えたのもあるのですが
なにより理系パネルが歯ごたえありすぎて歯が砕け続けています。
はてさてどちらが先に90%を達成できるのか・・・(両方達成できない可能性からは目を背けますw)


高校生クイズとのコラボレーション問題ですが個人的には良い問題が多くて結構だと思います。
ただ、出現頻度が高いせいか同じ問題を何度も見るケースが非常に多く、
そこの部分だけでもヘビーユーザーとそうでない人の差が大きくなりすぎている気がします。
コラボ終了後にどれぐらいの問題が残るんだろうか・・・
理系学問の○×には結構いい問題が多いからある程度残って欲しいのが本音。
まあコナミの事だからどうせ大半の問題が残るだろうから少しでも覚えとくかw


決勝は特に言うことは無く。
理系でリード→ええ〜そんなぁ〜 とお約束をかましたりもしつつ何とか優勝はしています。
ただ決勝での理系(マルチセレクト以外)の落としっぷりが自分では酷かったと思います。
全員不正解の問題ならともかくそう正解率が低い問題はなかったからなぁ・・・


魔力ポイントは3000付近をウロチョロと。最近予選落ちが多いので2000台に戻ると思います・・・
せっかくなのでこれからは魔力ポイントの変遷日記に書いていこうと思います。
QMA6終わったあとグラフ化してみたいので記録するのですが。どうせなら株価みたく 
開始時の値、最大値、最小値、終了時の値 と記録したほうが面白いかもしれませんが
記録が非常に面倒くさそうになるのでやめておきますw


携帯カメラの写りがいよいよ悪くなってきましたのですが本日改めてそれを確信。
レンズが地味に汚れ続けた(構造的に掃除できないのです)結果画質が残念なことに。
QMA3時代からかれこれ3年使い続けてきたからそろそろ携帯自体買い替え時なのですが・・・
買い換えようと考え始めて既に1年半経っているので(ぉぃ)
何かきっかけがないと買い換えないと思います。
最近の携帯は色々と付き過ぎてどれがいいのか分からんのもあります。・・・年寄り臭いとか言うな。
まあ携帯が壊れるか紛失するかした時に改めて考えよう。そしてまた機種変更は延期される・・・