緑青って言うな


QMA戦績
6-1-3-1 7-9(ドラゴン組)
4-1-0-0 1-1(フェニックス組)


優勝もそこそこしてるけど予選落ちのオンパレード&フェニ落ち2回というすごく歪な戦績でした。
自分のような1ジャンル特化型で戦績が偏るとこうなりますw
魔力ポイントが500ぐらい下がったから全体的には不調と言っていいのかもしれませんが
プラチナメダルを重要視する自分としては割といい成績だったと思います。(いいのか)


理系マルチセレクトがようやく正解率85%台に乗ってしばらく安定しています
相変わらずガンガン自爆はしますが地味に正解率が上がってきているのが楽しいですね。
一方理系セレクトは今日だけで2%以上下がりまちた。おいおい。
理系タイピングも下がってきてるし理系ランダムを予習しよう・・・
他のジャンルをやったほうがいいんだろうけどやっぱり理系が一番やってて楽しいんですよねー


予選のセレクトクイズの外しっぷりにもう笑いが止まらなくなりそうです。
今日もセレクトで2回0点取ったしなぁw
勘に頼らず知識持ってりゃ問題ないだろうって? ぐうの音も出ません・・・
2択に絞るどころか3択にすら絞れない問題を少しでも減らさんといかんよねぇ。
あと、3回目の100点を理系マルチセレクトで獲得しました。
予習ではたまに取れるのですがやはりトナメで取れるとうれしいものです。
個人的には100点取るより予選落ちの回数を減らしたいのですがw


勝戦は戦績だけ見ればご覧のとおり中々の戦績です
自選択で単独正解を取った直後に自爆で単独正解を許してしまったりというお約束もやりつつ。
理系使いではないはずの某マラリヤ様から理系が(ランダム+マルチセレクト)が飛んできて驚き。
今度ご一緒したときに歴史でもお返ししようかな。
(問題は文系学問の予習がまったく手付かずなところなのですがw)


理系各形式の決勝で飛んでくる頻度とかを軽く書いてみる。


セレクト:
記憶に残っている中では某セリオス様が使ってきたぐらい。
極めれば間違いなく強いのですが使い手は少ない。


パネル:
恐らく一番理系では使い手が多いかと思います。
前作と比べ格段に難しくなったので非常に怖い形式でもある。


タイピング:
この形式も結構多いですね。他と比べさほど難度が上がっておらずスピードが鍵を握るか。


マルチセレクト:
現在使い手は少ないものの使い手が某ルキア様みたく自分より格上しかいない・・・ 
極めれば言うまでもなく強力。


物理化学生物その他:
物理化学がそれ以外と比べて若干多く、
理系使いではない方のサブ武器として飛んでくることもあります。


ランダム:
個人的には関西理系ユウ様専用。
元理系使いの方で理系ランダムを使ってる方も結構いらっしゃるかもしれません。
※あくまで当たった中で記憶に残ったものをメモってるだけなので
 「?」と思うところもあるかもしれませんw


忘れてた、そういえば本日緑青青銅賢者に昇格しました。
今作は宝石賢者までかなり遠いっぽいんですが果たしてこのペースで間に合うんでしょうか・・・
6月末からは仕事の予定が見えてない以上今のうちにもっとがんばっておかなければ。