QMA戦績
16-9-1-0 8-2(キマイラ組)
0-0-0-0 1-0(ドラゴン組)
魔力ポイント:2986→2936


ひまじん(みどりまるの元ネタである4コマ漫画)5巻が出たぞー
というわけでテンションが微妙に高いみどりまるです、こんばんは。
本屋行ったら上の作品だけでなくいろいろと4コマ漫画新刊が出ててホクホク。
・・・引っ越す際の荷物がだんだんと多くなってきたのは気にしないことにします。


土曜は先日修理に出したデジカメを受け取りに行き(無料修理でした)
本屋で新刊を購入した後にトラタワやHEYでQMA
そして日曜日は国分寺ゲームシティで軽めの廃QMA
立川オスローは100円2クレになってからQMAが満員御礼続きで
なかなか座れない状況が増えてきたし1ヶ月ぐらい国分寺を拠点にしようかな・・・
立川にはすた丼や一蘭、天下一品が近くにあるのが魅力的なのですが。


今週は理系タイピングを回したかったのでレッスンを多めに。
全国大会もある程度割り切れば結構楽しいと気づいたので全国大会もそれなりに。


収穫1:
理系学問の分からないor不正解or微妙な問題を80問ぐらい回収してきました。
見たことある問題が半分近く占めてるのは仕様です。
それにしても決勝戦での理系マルチセレクトがなかなか全問拾えません。
地味に天文とか落とす頻度が増えたなー。最近Newtonとか読んでないしなー・・・。
それよりもアメリカ人科学者の順番当て自重。出現した選択肢がこれで11個目だぞw


収穫2:
理系学問の実力テストが一気に3つとも3000点を突破することが出来ました。
自分としてはひとまず、と行ったところですが
ふとランキングを見てみると自分より上には理系使いとして名を馳せる人ばかり・・・
少しでも追いつけるようもっと頑張っていかなければ。


収穫3:
ようやく白銀賢者になりました。今作も宝石までは行きたいなー。



国分寺では6月6日に大会か・・・ふむん、久々にQMA大会に出てみようかな・・・
今週は仕事が忙しくなりそうので体力が余れば出てみよう。
ボンバーマンとかジャンル系の縛りルールがあると非常に苦しくなるけど・・・
今までの大会でも運で決勝まで残れたことが数回あるし何とかなることを祈ろうw