QMA6全国大会


QMA戦績
4-1-0-1 1-0-0(キマイラ組)
0-0-0-1 1-0-0(ドラゴン組)
魔力ポイント:3109→2986


とりあえず全国大会はスコアが20万点超えたから終了のお知らせ。
様々な場所で意見が飛び交っている全国大会の評価なのですが、個人の意見として
「全国大会をしているという臨場感が希薄で正直あまり楽しくない」
という評価をせざるを得ないという結論に達しました。
個人的には全国大会は特有の緊張感・臨場感が必要だと思うのですがどうでしょうか。
例えば毎回のプレイごとにポイントを累積していって
ある程度のラインより下(1回戦落ち等)になったらポイント没収 という形式なら
緊張感のあるトナメ風全国大会という色付けが出来たと思うのですが。


自分内での全国大会の楽しさの評価は QMA2QMA3≧箒レース(QMA4、5)>>QMA6です
4位なら全部没収、対戦形式は完全無作為というQMA2の形式が良いと思うのです。
箒レースも何だかんだ言って楽しんでいたので良かったのですが
「これ落としたら終わる」等の緊張感が希薄な今作は・・・。


出来る限り楽しむ方向に持っていきたいけれども今作の全国大会に関しては厳しいなー・・・
ドラゴン組トナメの方が緊張感あると感じてしまう以上多分やらないと思います。
トナメも人がいないし大会終了までのんびりとレッスンでもやっていますか。


浮気しているわけではないですがAnswer×Answerの階級がようやく初段になりました。
S3に飛ばされ回りとの格差を見せられつつやっております。
考えるのがゆっくりな自分にはなかなか辛い事も多いですが楽しんでやっています。
An×Anに関しては問題回収など無しでどこまでいけるか試してみようw



シュラスコは美味しかったです。また行こう。(ただ胃にクるので1月に1回でいいやw)