QMA戦績
4-2-3-0 12-2(ドラゴン組)


今日はSDカードを買いに秋葉原まで行ってきました。
SDカードを買ったついでに(ここ重要)メロンブックスに行って新刊4コマ漫画を数冊買う。
重野なおき先生の作品がこの短期間でまとまって発売されるので
ここ数ヶ月は定期的に本屋に行かないとなー


中途半端に青い人の報告はおいといて、QMAの話。
(実際青い分野は4コマ漫画と一部のゲームしか分からんのです)
今日はトライタワーで数クレQMAしたあと、ちょいと野暮用で東京駅まで行き、その後は立川。
戦績も結構調子良く、魔力ポイントも3000台に回復しました。
魔力ポイントは強さの指標としてはアバウトだけど
ある程度実力の分かる人が好調か不調なのかは分かりやすい指標だと思います。
ちなみにみどりまるの魔力ポイントは乙女心のごとく揺れ動いています。非常に波が激しいです。


今日の理系学問は予選で5問中4ミスとかした局面もあり、中々不安定な展開でした。
ミスった4問中2問は取らんといけない問題だったので反省。だから俺は問題文をちゃんと読めと。
ランダム以外にもパネルとタイピングと物理化学の正解率が下がってしまってぐんにょり。だから(ry
理系マルチセレクトが多く予選に出たお陰で理系マルチセレクトの正解率が86%を突破しました。
一気に伸びた分一気に逆噴射することのないようにしたいところです。


予選は芸能スポーツが大目で中々つらい戦いとなりましたが
先述のとおり理系マルチセレクトも多かったため助かる展開が多かったです。
予選落ち頻度は個人的には許容範囲内に収まったのですが準決勝で嫌な落ち方が多かったです
タイポにダイブミスに勘違い、何とかしてくれー・・・ただその割に決勝進出率が高かったのが救い。


決勝は理系使いの方と連戦することが多く、熱い戦いを楽しませていただきました。
やはり同じジャンル使いが決勝に残っていらっしゃるときは気合の入り方も違うものです。
(気合だけで負けることが多いですがw)
今日はプラチナメダルも数枚獲得できたので満足といっていいでしょう。


木金で回収した理系の問題を覚えて土日はまた立川に篭る予定です。
でも積み本も大量にあるし引きこもるのも純粋にありだと思う自分が悲しいw