バトルタワー


ようやくバトルタワーの本気クロツグを倒せました(タワー7周目クリア)
というわけで記念に初撃破時のポケモンを晒してみます
タワー攻略を目指すあまり、面白みに欠けたパーティー構成になってしまった・・・
愛用していたスターミーとケンタロスとゲンガーでは5周目クリアすら厳しいのよ。


ポケモン:ガブリアス
性格:ようき
個体値:素早さ最高、攻撃そこそこ、防御特防普通、特攻HP(´・ω・`)
努力値:HP6、攻撃素早さ252
技:地震、逆鱗、炎のキバ、剣の舞
持ち物:ヤチェの実
概要:先頭に立つ典型的攻撃型ポケモン。ようき最速を作るのに苦労したw
ヤチェの実でタイプ不一致の冷凍ビームを高確率で耐えてくれるので
多少強引にでも剣の舞を積んでから地震逆鱗で一気に勝負をつけることが多い


ポケモン:メタグロス
性格:ツンデ(ryいじっぱり
個体値:HP良、攻撃特攻特防そこそこ、素早さ防御普通
努力値:HP攻撃252、防御6
技:地震、コメットパンチ、バレットパンチ、雷パンチ
持ち物:鋼鉄プレート
コメットパンチ+バレットパンチで氷や岩を叩き割り
地震と雷パンチで様々なタイプに対応できるようにした形
水+地面(or草)等以外の水にもそこそこ勝てるが水で押し切られることも多々。
命の玉を持たせたほうが良いか検討中。こだわりハチマキも面白そうだな・・・


ポケモン:ゲンガー
性格:おくびょう
個体値:防御特攻良、素早さそこそこ、HP特防微妙、攻撃(´・ω・`)
努力値:特攻素早さ252、特防6
技:シャドーボールエナジーボール、凍える風、道連れ
持ち物:気合のタスキ
基本的には厄介な相手を道連れで潰す役回りだが
水+地面をエナジーボールで潰してくれたり
ドラゴン(時々飛行)を凍える風で倒してくれる等、出番は多い
ヘドロ爆弾を入れたいがスペースが無い・・・毒は耐性が辛いがどうなのだろう。



まだまだ戦略などに改善点はあると思うのでぼちぼち潰していこうかと。
技はある程度以上は個人の好みになるらしいからあまり深く考えないでおこう・・・
卵の孵化作業に半ば嫌気が差しているところなので
もう少しバトルタワーを頑張ってからまた孵化作業に戻る予定
初代お気に入りポケモンやエーフィやグレイシアをチューンアップしたいしね。
しかし我ながら10年以上ぶりにポケモンやったとは思えん熱中ぶりだと思いますw
CPU対戦だというのにここまで熱くなった対戦ゲームは久々だな・・・


QMAですか・・・? ゲーセン行く暇が無いんですよ(´・ω・`)
勉強ですか・・・? やる気が起きないんですよ(´・ω・`)


どっとはらい