QMAバトン


お隣さんのお隣さん(のブログ)からQMAバトンを黙って頂いてきましたw



QMAクイズマジックアカデミー)あおいゆバトン


Q1.あなたの現在のアニメ・ゲーム(以下アニゲ)の正答率は?
  また、5段階のグラフでいくつ?
A1.グラフゲージ3、正解率は71%ぐらい。


Q2.称号は天青賢者?(宝石になってない人は天青になりそう?)
A2.紫宝賢者(笑)。


Q3.アニゲで「これなら区間賞狙える!」っていう形式・サブジャンルは?
A3.ゲーム、あと意外とアニタイで取れることもある。


Q4.決勝で使うアニゲの武器は?
A4.理系も芸タイも刺さらなそうな時にゲームを投げることがある


Q5.アニゲのサブジャンル(旧ランダム1〜5)で一番得意なのは?
A5.ゲーム


Q6.逆に「アニゲでもこのサブジャンルは苦手」なのは?
A6.ゲーム以外ほぼ全てと言って良いと思う。(例外:ごく一部の漫画・ライトノベル)


Q7.あなたの好きなサブジャンルに対して熱い一言をどうぞ。
A7.エルヴァンディアゴー!


Q8.あなたの苦手なサブジャンルについて一言どうぞ。
A8.アニメと特撮と声優とアニソン歌手と少年漫画と玩具その他諸々が辛いです・・・


Q9.アニゲ系の検定でSを取ったものがある?
 (三国志、戦国等もアニゲの知識でとった場合は含めて下さい)
A9.無理ゲーだったので友人の手伝いを得てコナミ検定、少年漫画検定を・・・


Q10.アニゲ系で「この検定来たら全国記録狙う!」っていう検定はある?
A10.4コマ漫画検定。


Q11.アニゲの「ランダム6」「ランダム7」って何のことか知ってる?
A11.R6→ギャルゲーとかエロゲーとかその類 R7→知りません。


Q12.アニゲであなたが遭遇した萌え問をひとつ教えてください。
A12.ひだまりスケッチの登場人物とその住む部屋番号の線結び。


Q13.最近アニゲの正答率上がってきてる?それとも落ちてきてる?
A13.平衡状態。


Q14.QMA6では天青賢者を目指す?
A14.ゲームが投げれないとなると現実的に厳しいです。


Q15.お疲れ様でした。よろしければ次に回す方を指名してください。
A15.やりたい方はお好きにどうぞ。



ちょっとだけポケモンの話。
攻撃個体値MAXのヒンバスと特攻個体値MAXのコイキングが出来まちたw
志村ー、逆! 逆!