剛剣マンジカブラ(笑)

midori-o2007-12-04


3度目のクリア&クリア時間新記録樹立


武器の修正値にはツッコミはナシでお願いいたしますw
滅多に出ない強力な剣だというのに何という・・・
身代わりの杖、封印の杖などが不作だったというのに
ドドロが今までにないほど豊作だったので回避しきれなかったです。


盾の修正値は 強化の壷+祝福の壷+地の恵み+転写
で一気に鍛え上げることが出来たのでかなり高い値です
しかしここまで鍛えてもやはりおうごんマムルは手ごわいですね。
アストラルデビルは全然怖くなかったのですが
何も合成できるものが無かったのでとりあえず識を入れておきました
合成時に弟切草があればそっちを合成したのですが。


保存の壷のデレっぷりが凄まじかったですね
62階のにぎりもとじめ発狂で3個潰されましたが
道中でまた3個拾い最終的には8個持っていました
店でやたらと保存の壷が置いてましたからねぇ・・・。


62階でオオイカリにぎりもとじめに出会って先制をうけたため
保存の壷をはじめアイテムがボロボロにされてしまいました
しかもモンスターハウスにカンガルーが湧いたので物凄いことに。
ここで身代わりの杖を初めとした強力アイテムをロストしたのが非常に辛く。
握るターゲットがピンポイントすぎる(´・ω・`)


82階は井の形のフロアだったのですが
ドドロ・ベルトーベンばっかり発生して収拾がつかなくなってしまいました
階段運も無く装備をボロボロにされつつもやっと逃げ切りました
対策アイテムがかなしばりの杖だけなんてひどすぎますw


最深層はあかりの巻物をとっておいたので次々に下ることが出来ました
アークドラゴンやおうごんマムルの発生量が少なかったので非常に楽でした


クリア時間はギリギリ4時間切らないというところでしたか。
62階と82階でかなり時間を食ってしまったのが原因ですね
この2つをもっと手際よくやれば10分は縮められたものを・・・
次こそは4時間を切りたいところですね。
とりあえず50階辺りまではじっくり稼いでも4時間は切ることはできそうです。
しかし最近命の草が本当に出ないな・・・



残ったアイテム達
ねむらずの腕輪、とうぞくの腕輪(ヒビ)
7本の木の矢、弟切草×2、識別の巻物
保存の壷(3)(4)(4)(4)(4)(5)(5)(6)
使い捨ての剣(か)-8、5個の大砲の弾
混乱よけの腕輪、ドレインよけの腕輪
かなしばりの杖(1)(3)、吹き飛ばしの杖(1)(3)
不幸の杖(6)、トンネルの杖(6)、からぶりの杖(2)
混乱の巻物×2、落石の巻物(祝)×2、おはらいの巻物(祝)
困った時の巻物×2、ゾワゾワの巻物×3
水がめ(5)