雑学は好きな分野なのですが・・・


QMA戦績
1-0-1-0 2-1-1


今日のQMAはなかなか苦しい戦いが多かったです
苦手分野が出ると即刻落ちるのはまあいつものことなのですが
雑学で差がついてしまうことが多かったですね
どうやら政治経済に弱いらしいですよ?
何とか優勝を1回だけもぎ取ることができましたが、
相手の雑4文字でラン3分野を引いてくれたり
スポタイが妙にぬるかったおかげですね。
自分の学ラン3は普通でした。ノーミスですからまあ合格ということで。
劇的なリードも奪えず、かといってリードを奪えなかったわけでもなく。


1回戦落ちは芸線結びの4ミスで。
ボーダーが4問正解だったのでお話になりませんでした
まずい、最近のテレビ関連本当に分からないんですが・・・
基本的にテレビを点ける習慣がないからなかなか見る気も起きないのです。


そして天満べがす古参組2人と店内対戦をば。
1回戦:アニゲ限定
2回戦:縛り無し(自分は学問・雑学以外から)
3回戦:ノンジャンル限定
アニゲ限定戦で華麗に1位を取ってプギャーされてきました
他の2人は分野は違えど自分以上に青いはずなんですけどね;^^
うち1人がこの対戦を内部出力経由で録画していまして
ニコニコ動画でUPすると張り切っている(というか既に上がってたw)のですが
これは自分はどう反応すればいいんでしょうかねぇ・・・w
まあどうせたいした人数が見るものでもないだろうからスルーの方向で。


久々にオトメディウスやったら面構成えらく忘れてました
また憶えなおさないといかんよなぁ・・・