ギガ牛丼に期待か。


QMA戦績
4-1-1-0 3-0-2


メガ牛丼食べてきました。思ったより量は多くなく。
2杯は余裕で食べられそうですw(飽きはするでしょうが)
ベガス近辺はより良い飲食店がそれなりにありますので(ファストフード以外で5軒以上)
あまり食べることはないでしょうね。



今日はそこそこ優勝しているように見えますが
優勝のうち2回は回線落ちなのでカウントしていいものか・・・
今日は予選に学ラン3が多くて幸せです。
2ミスしてるのはスルーしてあげてください・・・


全国大会がまた始まりましたね
自分は半月以上QMAを控えてたので正直「またかよ!」と思いつつ・・・
まあ適当にやりたいときにやりますか。



学ラン3は先述のとおり2ミス。
まずは水の順番当てで1ミス
地下水って意外と多いんかー・・・てか学ラン1に近い分野はいや〜ん
そしてアメリカの宇宙飛行士の順番当てでさらに1ミス。
天文でも宇宙飛行士はあまり分からないんですよね・・・


前から言ってるノーベル賞同年受賞者の線結びが辛い件
憶えようにもなかなか関連付けが難しいので全然頭に入りませんw
あまりしばらくは語呂合わせで強制暗記に勤しみますか・・・
語呂合わせでは無く別の知識と関連付けて憶えたいんですけどねぇ。
(語呂合わせだとさらに選択肢増えたときや別形式で出たときの対応が辛い)



一回戦落ち
芸ラン2:5ミス。洋画なら有名どころは結構見たので分かるのですが・・・
芸4文字:5ミス。1問タイポで落として万事休す。
やっぱりいつものように芸能でメッタ刺しの憂き目に遭うのでした。