お疲れ様でした


アスカ裏白蛇95階で散りました。
90階以降の連続開幕中・大部屋視界良好モンハウで
混乱・バクスイなどの広範囲アイテムを削られた挙句の
最後は駄目押しのカンガルー含む開幕プチモンハウ
前の連続モンハウで杖も効果的な巻物も全て使い果たしたため
対応する術が見つかりませんでした・・・。
(白トラに階段近くに投げて貰えばなんとかなったのですがw)


盾が無いのは発狂赤ゲイズに外されたからです
獣王の盾+5(弟識金消)を身に着けていました
盾が弱いので(防御力26)道中は水がめが非常に役に立ってくれました
やはり扇や命を含めて防御力40は欲しいです。
今回は剣が強かったので間違いなくそのおかげでここまで進めましたね。剣ゲー。
マンジカブラ道中で拾ったの初めてですw
ちなみに消をつけたのは47階になってからなので
一時期は力の最大値が1でしたが、剣が強かったのでわりかし余裕でした。だから剣ゲー。


道中でバネで2つのエリアを回るフロアなのですが
迷路部屋に仕掛けられた固定バネの先に階段があるという
一部では有名(?)な某マップを引いてしまいました
たまたまカッパの出る階層だったので
トンネルで通路を空ける→カッパに吹き飛ばしの杖を投げてもらう で対応しました。
しかしあのフロアは無いわ・・・頼むからもう引かないでくれ・・・


おうごんマムル大先生と戦った回数>店出現回数
何だこれw やたらおうごんマムルと戦わされたんですけどw
こいつのせいで身代わりや一時しのぎ等の貴重な杖をどれほど削られたか・・・
吹き飛ばし+矢(火ばしらの杖が全然出ないので) で無理やり倒したり
一時しのぎ+あかり で必死に逃げたりしてました。
どうでもいいことですが店が34〜69Fまで全く出なかったw


さて、書いていたら気持ちが落ち着いてきたので今からもう1回潜りに行ってきます
惜しいところでやられてももう1度やりたくなるのが不思議のダンジョンの魅力の最たるもの。