(真)お疲れ様でした

midori-o2007-10-25


昨日95Fでやられて凹む間もなくプレイ再開したら
その3回後の冒険でクリアすることが出きました




プレイ記(長いよ?)


1F
ンドゥバが2体いてレベルが4まで上がる


2F
獣王の盾とヤリを拾った。
盾が錆びると辛い&3Fからのしおいやん撃墜 の為、ヤリを装備して進む


3F
保存の壷(3)拾う。序盤でこれはおいしい。
ヤリの恩恵によりしおいやんに力を下げられずに済む
(隣接されてもLv6ヤリ装備時なら大抵一撃で倒せる)


7F
1つ目殺し+1 と獣王の盾+1で進む
店があったので価格識別。
命の草、保存の壷(4)、よくきき草を購入。序盤でこれは実に嬉しい店だw
700Gで売れる草(黄色い草)を持っていたが毒草が怖いのでとりあえず保留
不要アイテムを握ってもらいつつペリカンを待ち続けるも
1匹も来ないで2回目の風が吹いた為諦めて下りる。


8F
モンスターハウス殲滅後にアイテムを物色したら早くも回復剣の材料が揃った
他に封印の杖、一時しのぎの杖を拾ってホクホク
しかしここでもペリカンは1匹も出ずに終わりましたとさ。


9F
ようやく待望のペリカンが登場したので
鬼面武者を利用してペリカン3世にまでレベルを上げて回復剣を作成


10F
柱部屋があったので鉄の矢を250本ほど稼ぐ
プルンが黄色い草を落としたのでちからの種確定。
もう1枚拾うかアイテムが一杯になるまで持つことにする
しかし 消 または う の印が無いので辛い予感が。


11F
開幕モンハウで入り口に逃げ込むまでにちからが2下がってしまう
入り口に逃げ込んだあとは回復剣あるので余裕でした
毒消し草、各種杖拾ったので十分です


15F(1時間経過)
店に保存の壷(3)が売ってたので即買い
ペリカンが来たので、獣王の盾+2(消眠バ弟)を作成
バ はしろがねマムル対策に。金印をつけたかったけど無いので・・・
メッキか金装備来てくれ〜


17F
と思っていたら回復剣が−4になってしまった ←
アイテムも一杯なので よくきき+ちからの種×2 でちからを上げて戦う
ここで10000ターン経過。ガチンコ万歩計ならここで終了ですねw


19F
タウロスがミノタウロスの斧を落とした!(結構珍しい)


20F
2分割モンスターハウス(開幕じゃないほうの部屋)
ペリカン3世でカタナ(回扇扇会)を作成。剣ゲー。
ついでにサブ装備の鉄甲の盾(命識)も作る。


27F(2時間経過)
落ちていた腕輪を識別したら、とうぞくの腕輪だった。
これで開幕の恐怖が急激に下がりました。
装備が強いのでここら辺は余裕ですね


32F
巻物屋さん。転写に混乱にすいだしとなかなかの品揃え
ところでメッキの巻物や〜い。


36F
とうぞくを着け忘れたと思った矢先の開幕中部屋1つ目ハウス。
アイテムに期待して身代わりの杖、混乱の巻物を駆使して殲滅。
そしてなんと、パコレプキンの腕輪が!
アイテム使いまくった価値がありました・・・


37F
金の盾拾った。ミノタウロスの斧(2本目)入手。
これでミドロ系に隣接されても1ターンで装備を外せます


39F(3時間経過)
モンスターハウスをパコレプキンの腕輪で壊滅させる
そして見切りの盾と妖刀かまいたち拾った。
この数フロアどんな神ツモしてるんだw
ここで20000ターン経過。
タイムアタックの方たちはこの時間以下でクリアされているそうですw


40F
モンハウ。パコレプキンの腕輪強いなー


42F
モンハウ。ガマラのムチ3本落ちてたw


43F
店でねむらずの腕輪とねがいの腕輪を買う
ねがいは壊しても何もおきませんでした。金返せ。


47F
あかりを使ってペリカン合成タイム
カタナ+1(回扇扇会三)、鉄甲の盾+4(命識金見消)を作成。


48F
店で必着の腕輪を購入。これでオオイカリシハンに対抗できる・・・


50F
モンハウ。パコレプキンの腕輪+三+回のコンボは強すぎる。
剣に金がついてなくても全然怖くないw


51F(4時間経過)
開幕モンハウ。とうぞく装備してたんで単なるアイテム置き場です
今になって金の盾が2枚来やがって・・・


58F
お店。しかしろくなものが無かった。
呪いよけの腕輪が無いのでここからのノロージョの母が怖い


60F
祝福の壷待ちでおいておいた地の恵みを全部使う
これで盾が+8になったのでさらに楽に


62F、63F
連続でモンハウあったけど全然怖くないですね。呪いと事故が怖い
ペリカン見つけたんで道中で見つけたどうたぬきにベースを変更


65F
パコレプキンの腕輪がヒビ入っただけでなく呪われた。
呪われたままだとまずいので困った時の巻物を使って呪いを解除


66F
モンハウ。豚もいたのでパコレプキンの呪いを解除してて良かった。


67F
底抜けの壷発見。
ゲイズが怖いが最終離脱手段にとっておくことにする


69F
パコ装備中にアストラル様の急襲を受ける。すっかり忘れていました
壊れなくて本当に良かった・・・


70F
杖専門店。しかし品揃えは寒かった。


71F
デブートン覚醒。大部屋が1枚しかないし階段が近いので根性で逃げ切る


72F
変な2方向からのデブートン覚醒
1ターンに100以上食らうので流石に大部屋の巻物+混乱の巻物+杖 で逃げる


76F(5時間経過)
モンハウで大部屋の巻物拾った。これで覚醒アークにも2回対応できる
ここ辺りからの移動時は必着の腕輪を常時装備中です
流石にシハンやゲイズに装備潰されると終わるので・・・


77F
開幕モンハウ とうぞく+パコレプキン が無ければ終わってますね・・・
おうごんマムルもいましたが三の恩恵で余裕の撃破
ここで30000ターン経過。


78F
とはいえ流石に1フロアおうごんマムル3匹覚醒はやりすぎでしょw
一時しのぎや吹き飛ばしを使って逃げ回る
パコレプキンもいつまでも壁の中に入れるわけではないので・・・


79F
ここらの移動時は必着+ねむらずを常備しています
ねむり大根も怖いし装備失うのも怖い


83F
出会い頭のドドロに剣の印を消される
扇で助かった・・・回ならかなりマズいことになってた


85F
ねむらずの腕輪が早くもご臨終
94〜96Fで本領発揮だというのに・・・


89F
炎がいろんな方向から飛んでくる。
パコレプキンをうかつに装備できないので回復壷を使いまくって事なきを得る。


94F
ここからが真の裏白蛇。
早速ギガヘッド、メガタウロス、赤ゲイズがオオイカリでやってくる
混乱の巻物(転写)を使ってお茶を濁し、パコレプキンの腕輪で凌ぐ


95F
3倍速おうごんマムルが!!!
吹き飛ばし+矢でなんとか撃墜する


96F
オオイカリ力自慢モンスターが一杯いたので
からぶりの杖を殆ど使い果たす


97F
乱れ馬王はオオイカリでもそう怖くないですよね
耐久力高いのでウザイですが。


98F
底抜けの壷で即刻下りる


99F(6時間経過)
最後の最後にアーク覚醒
大部屋+混乱+身代わり+場所がえで逃げ切る


残りアイテム(装備品以外)
混乱の巻物、転写の巻物*3、おはらいの巻物、困った時の巻物
かなしばりの杖(0)、吹き飛ばしの杖(3)、場所がえの杖(2)
からぶりの杖(0)、一時しのぎの杖(5)、不幸の杖(0)
身代わりの杖(4)、転ばぬ先の杖
やりすごしの壷、回復の壷(1)、水がめ(3/4)、保存の壷(3,4,5)
鉄の矢*155本


パコレプキンの恩恵にあずかりながらも結構ギリギリでした・・・
パコレプキン+とうぞくのおかげで鉄の矢をあまり使いませんでしたね
無い場合は多分使い果たしていたでしょう・・・



次は各種試練の最深層到達が目標ですかね。
とりあえずプレイ記書いたら疲れたので今日はここまで。