2度目

midori-o2007-11-29


おはようございます。みどりまるです。
最近は微妙にゲーセンに行く暇がないのでQMAはお休み中。
ホームまで片道1時間以上は遠すぎるんですよ・・・
年明けるぐらいまではちょっと忙しいだろーなー
どうやら12月頭の学問大会も行くのが厳しくなりそうですねぇ・・・



忙しい忙しいといいつつも合間合間にアスカをプレイし
ようやく2度目の裏白蛇打開を達成しました


クリア時残ったアイテム:
金の剣(扇眠扇)、金の盾(弟弟弟識)
ドレインよけの腕輪、身代わりの腕輪×2、いやしの腕輪、
うけながしの腕輪、まもりの腕輪
鉄の矢9本、デブータの石7個
転ばぬ先の杖、場所がえの杖(0)、吹き飛ばしの杖(2)、一時しのぎの杖(0)
身代わりの杖(4)、不幸の杖(3)、からぶりの杖(3)、封印の杖(2)、入れ替えの杖(3)
混乱の巻物、はりつけの巻物、困った時の巻物
保存の壷(10)(5)、水がめ(3)
94Fから階段に恵まれなかったらかなり危なかったと思います。
しかし金装備の共鳴(腕輪が壊れなくなる)が強いこと強いこと。
おかげで普段使いづらい腕輪(性質上すぐ壊される)たちが大活躍してくれました
(その代わり身代わり以外のいつもお世話になる腕輪たちが全然でなかったw)
装備の修正値は一般的には普通〜若干低めだと思うのですが
自分の中ではこの値で裏白蛇歴代最高レベルの高さなんですよねw
大抵盾が+5〜+10ぐらいで深層に突っ込みますから。



縛る気は無かったけどナチュラル縛りになった強力アイテム:
命の草、パコレプキンの腕輪、たかとびの腕輪、とうぞくの腕輪、あかりの巻物
これ縛りプレイに数えちゃダメでしょうかね?w
これ以外にも2000ギタンで販売している腕輪が全然出なかったのが辛かったです。


おうごんマムルに出会った回数:8
倒した回数:5
逃げた回数:3
部屋でうけながし装備しても受け流したモンスターがすぐ死ぬから効果薄いですが
曲がり角や部屋の入り口を利用すれば結構簡単に倒すことが出来ました


MVP(?):うけながしの腕輪
これなかったらクリアに相当苦労したと思います
金装備は両方揃うことがかなり稀な分共鳴が非常に強力ですね。



アバウトすぎる冒険記録


1〜10F
金の剣(扇)、金の盾(弟弟)を作成
ドレインよけの腕輪拾った。


11〜20F
祝福の壷(5)拾った
転写、壷増大、地の恵みなどを突っ込む


21〜30F
金の剣(扇眠扇)、金の盾(弟弟弟識)作成


31〜40F
適当に巡回。しかしあまり強力なアイテムは無かった


41〜50F
金の剣(扇眠扇会扇)作成


51〜60F
保存の壷(6)拾ったので壷増大を使って容量10に
階段即下りしたいがアイテムに不安があったためフロア巡回


61〜70F
うけながしの腕輪といやしの腕輪と保存の壷(5)拾った
これらを拾った辺りから階段発見しだい即下り


71〜80F
再び祝福の壷(5)を拾ったので
混乱の巻物、困った時の巻物、バクスイの巻物などを祝福
他にはまもりの腕輪と身代わりの腕輪拾った。


81〜99F
即下り。デビルカンガルーの発生量が少なめで助かった。
ねむり大根に眠らされたりおうごんマムルに追われたりしながらも
無事に99階の階段を下る


タイムも4時間台と自分としてはまあまあだったので満足です。
peercast配信されてる方たちでは2時間台のクリアもいらっしゃいますので
最終的には2時間台のクリアが目標ですね。
流石にそれはかなり難しいので当面の間は3時間台のクリアを目標にしますがw



さて、実家で急用が出来たのでそろそろ向かうとします。