黒いクララもまた一興。


QMA戦績
3-3-2-1 5-1-3


こんばんわ。芸能が正解率60%台にようやく戻ったと思ったら
今度はスポーツが60%を切ってしまったみどりまるです
毎回決勝で赤い宝石達に囲まれると袋叩きもいいところですからねぇw
勝てるのはスポ使い同士で牽制し合ってくれた時ぐらいしか・・・


最近はオトメディウスに浮気していたので
今日は久々にQMAだけを多めにプレイしてきました
ただ単にオトメディウスが空いてなかっただけなのですが・・・w



1回戦落ちたち
ノンジャンル4択:3ミス。何か政治にやたら弱いらしいですよ?
芸能一問多答:5ミス。2問は2択に絞りつつも両方はずし・・・
スポーツ線結び:4ミス。手も足も出ませぬなぁ!


おまけ
スポラン1:2回戦で0点かましました。



学ラン3は3ミス。相変わらず正解率は下がっていく方向に・・・
月周囲探査衛星の4文字はまあ初見だし仕方ないとして
ペルセウス座ケフェウス座がごちゃごちゃになってしまったり
ガウス記号が出てこなかったりしたのは反省するばかり。


学ラン3のどうでもいい情報
・星座の面積の順番当ては黄道12星座、大型星座の2パターンあるっぽい
・彗星の順番当ても周期と近地点の2パターン(後者がかなり難)
ノーベル賞同時受賞者の線結び、物理学賞は8通り、医学・生理学賞は12通り確認。
 化学賞は未確認だが存在すると思われる。どのパターンが来ても難問揃い。
・実はキューブに萌え問が多い。エフェクトは涙目。
使い手の方なら理解してくれるかと存じますが
学ラン3の使い手自体があまりいないので単なる独り言だと思っておいてください。
分かってくれる人はコメント大歓迎。分からない人でも大歓迎。



今更ながら最近は学問4択をちまちま予習しています
〜市があるのは何県? とか
〜を詠んだor書いたのは誰? とかいう類の問題に極めて弱いな自分。
やはり地理分野が本当に弱くて涙が止まりません。



マジカの使い道がスマイルとエサ買う以外に無い件。
スマイル100個買ったら何か起こるとかあれば面白いのですが・・・


最近まで挨拶コメントは、食欲の秋にちなんで
雑学ランダム参の秋! とやっていたのですが
ちょっと趣向を変えて病んでる感じのコメントにしてみました
クララというよりはマラ様に合うコメントなんでしょうな・・・
ちなみに構想時間は1分なのでかなり適当ですw
服装もたまには変えてみようかしら。