今年最後のQMA


QMA戦績
4-2-3-2 4-3-3


明日から帰省することになっていますので
今年最後のQMAということでホームで軽めに廃してきました


1回戦落ち達
芸連:2ミスですが50点ぐらいしか取れず
芸4択:初っ端の不正解を取り戻せずに3ミスで終わる
スポ択:皆分かるサッカー問題を答えられないのが自分。


決勝の模様
東方ネタが飛び交ったり紫宝賢者4人の決勝があったり。
風神録もLunaticクリアしないとなー
永夜抄まではLunaticでプレイできてたんですけどねぇ。
最近はどうも弾幕に目が追いつかなくなりつつあるんですよね・・・
閑話休題
紫宝4人の決勝は芸エフェでお茶を濁してみました。
大して差がつかなかったどころか時間差つけられた気がしますが気にしません。
賢王+有名賢者2人に囲まれたときは雑ラン3を出してみました。
「何か面白いこと起きませんかね」と半ばやけっぱちでしたが(結局タライ)


学ラン3系は大学初のベンチャー企業の線結びと生物のキューブで間違い。
前者は北海道大学熊本大学がごっちゃになってるんですよね・・・
しかしまた新選択肢が出てたのですが全部で何個あるんでしょ。
もう1ミスはキューブの文字盤を見ずに問題文だけ見て打った早とちりで。
だって普段授業とか実験でもオーガナイザーとしか言わないんですもの・・・
超伝導の発見者といい、読みの違いには弱いですわw


QMA出来るのは新年明けてから(5日ぐらい)ですかなぁ・・・
というわけでそれでは少々早いですが皆様、良いお年を。