新年あけましておめでとうございます


QMA戦績
4-4-5-3 6-1-1


新年明けましておめでとうございます。みどりまるです。
ここしばらくは実家に帰っていたもので
ゲーセンどころかアニゲ関連が殆ど無い生活をしていました
この生活に若干物足りなさを感じる辺りが青さを示していますねw
積み本(青いジャンルが約7割)もあったし何冊かもって帰ればよかったか。


天満べがすで新年初QMAです。
決勝進出率は良好だったのですが決勝での成績はちょっと微妙でした。
芸多×2・雑多に囲まれ ××××××○○○××× とかやってしまいましたしw
予選でランダム3は多かったのですが芸能やスポーツが多く
結局予選で学ラン3は0回に終わってしまいました(爆)
まあ雑ラン3を1回出来ただけよしとしましょうかw
それにしても芸ラン4が多かったです・・・5〜6回はやらされたぞ・・・


決勝で投げたもの 雑ラン3:3回、芸エフェ:1回、学ラン3:残り全部
基本はいつものように学ラン3を投げてます
一度紫宝ばかりのときに芸エフェ投げたら思い切り自爆したので自重中。
芸エフェ自重してからは雑ラン3が代わりに使うことが多いですね
学問が刺さらなそうな相手に意外と刺さってくれて面白いですw
ランダム系はやってて楽しいかどうかで選んでますから自分も楽しいですし。


トナメでの学ラン3は3ミス。
今日は諸事情で学ラン3ばかりを予習していたので
予習で見たものと合わせると全部で10数問分からない問題がありました
とりあえず周辺知識も含めて調べておいたので一通り解決済みです
あの一問多答がどんなパターンが出るかでカオス度が変わる予感。


最後のプレイで学問4択をありえない勘違いで2問外して1回戦落ちしたので
ヤメ時だと判断し早めに引き上げました
流石に水道水にホウ素が入っているのはありえないだろうw
20クレちょいで疲れるとか我ながら衰えたものです・・・


明日もお休みなのですがどうしましょうか・・・
買い物(主にアニラン2、4)しに日本橋辺りにちょっと出かけるのもありかも。