どっちがウマ目だっけ?

midori-o2008-01-06


アスカ裏白蛇で3時間台のクリア達成
中盤でたかとびの腕輪が拾えたのが大きかったですね。
(メッキで修復しつつも87階で壊れる。合掌。)
盾は一時期 鉄甲の盾+22(山識弟消金)だったのですが
うっかりミスでドドロに特技を連続で食らってしまいこの有様です
何気に水がめが出なかったので後半かなり苦戦しました。


序盤で保存の壷(5)、命の草を手に入れることが出来たので
中盤まではかなり楽な展開になりました
何気に毒消し草が23Fで合成できるまで怖かったですが・・・


遠投の腕輪がでさまざまな場面でかなり活躍してくれましたが
一度装備したままアイテム保存用の弱化の壷を投げてしまいました←
致命的なアイテムが入ってなかったのが救いでした・・・
初代からやってますが何度このミスをやれば気が済むのでしょうねw


アイテムが尽きつつあるところに93階で杖専門店が出てきてくれて
身代わりの杖、封印の杖などが補充できたおかげで
最深層がかなり安心して進むことが出来ました
(今回は祝福あかり・大部屋・混乱を持っていたのでアーク対策も万全)
ただし70階前後で矢を無くしてからはかなり怖い戦いの連続でした・・・


残ったアイテムたち(装備品以外)
使い捨ての剣-10(か)
遠投の腕輪、ねむらずの腕輪
大部屋の巻物、困った時の巻物(祝)、混乱の巻物、おはらいの巻物
身代わりの杖(0,0,2,5)、かなしばりの杖(0,0,4)、転ばぬ先の杖
封印の杖(3)、一時しのぎの杖(4)、からぶりの杖(2,5)
保存の壷(4,5,6)、回復の壷(1)



QMA戦績
0-1-1-0 2-1-4


〜みどりまるのツンツントーナメント〜
自分はツンデレとかはどうでもいいのですが
だからといってトナメがツン一色で染まるのもどうかと思うわけで。
スポ4択:5ミス スポラン5:4ミス
アニ多:5ミス ノン順:5ミス
とりあえず上の4回という1回戦落ちの多さに穴を掘って埋まりたい次第で・・・
後数回戦気合入れないとフェニ落ちしてしまうぞこれ。


学ラン3も1ミス。天王星の衛星とかメジャーなものしか知らないアル。
一応ある法則には基づいているので憶えることは出来るが憶えきれる自信が・・・
あと今日予習で久々に引いた奇蹄目・偶蹄目のあの多答、
お願いですから出ないで下さい 本当に紛らわしすぎて訳が分からないんですw