骨心魔天の挑戦クリア

midori-o2007-11-20


どうも、暇な人です。
ようやく骨心魔天の挑戦もクリアできました。
記念にメインで使ったエレキ箱でも紹介します




洞窟マムルの箱:
(装着回路)まもり×3、炎よけ×6、身かわし、不動、魔法よけ、復活×2
戦闘担当。防御力99の上に回路数15は強すぎます。
まもり回路と炎よけ回路を上の数重ねがけすることにより
爆風・ビームなどの特殊攻撃以外の殆どの攻撃を無力化できます。
エレキ完成後、一気に潜るときは大抵装備しっぱなしでした。
オオイカリシンロンが初めて怖いと感じさせられつつ・・・


アストラルデビルの箱:
不動、まもり×2、復活×2、身かわし、必中
戦闘担当その2、かつ離脱担当。このエレキ箱も3倍速なので非常に強力。
今回壁抜け能力はあまり使いませんでしたが、
開幕モンハウではこれを装着して応戦or離脱できるので安心できました。


パ王の箱:
不動、HP×6
稼ぎ総合担当。アイテムだけでなく経験値稼ぎにも必須のエレキ。
行動順が 自分→敵→エレキ箱 なので、
この箱を利用すれば簡単にアイテム・経験値稼ぎが出来る。
不安な状況ではしおやだんの箱などを用いておけば安心。


ぬすっトドの箱:
HP×4、不動、しあわせ
アイテム稼ぎ担当。パ王でかなしばったら稼ぎもラクラク
これで使える回路としあわせの杖をひたすら求める。


にぎり親方の箱:
不動、魔法よけ、復活、あと適当
食料担当。稼ぎの最中では非常に重要な役割。
終盤巨大なおにぎりが大量に手に入ったので破棄。南無。


しおかんべんの箱、ドドロの箱:
アシスト担当。稼ぎを安定させるために。
ここまでランクアップさせたのはいいが
正直これを使う頻度はあまり無かったですw
階層的にしおやだんにはお世話になったのですが・・・
回路はぶっちゃけ適当につっ込んでましたw


ノロージョの母の箱、闇ぼうしの箱:
作ったのはいいですが殆ど使いませんでした
つっ込んだ回路も適当です。


その他道具:
保存の壷(3)×2、場所がえの杖1本、ふきとばしの杖1本
よくみえの腕輪、身代わりの腕輪、呪いよけの腕輪
道中でしあわせの杖8本、生贄用エレキ箱大量



攻略手順ですが、ただ単純に毎階で稼ぎを徹底しただけです
フロア散策→店・バリバリの有無確認→アイテム・経験値稼ぎ の手順。
43階でエレキが完成するまでひたすらエレキ箱の育成を繰り返してました。
エレキが完成してからは一気に降りて行ったので
50〜99階までの間は1時間もかかってないと思います。


残りは鳥飛魔天と冥炎魔天です。
冥炎魔天は半端なく時間がかかるらしいのでとりあえず鳥飛魔天からですね。




ちょっとだけQMAの話。
最近は学問4択が面白いです
まだまだ未熟なのでやけっぱちな時にでも投げてやろうかしら。
ただやけっぱちな時は、学順、雑多、雑択など
いろいろと投げつけたいものがあるので飛ぶ機会はあるのか?


12月頭に何か予定が次々に入ってきている件。
学問形式別大会に出れるかどうか微妙っぽくなってきました・・・
なんとか片付けたいところなのですが。