べがっす大会


QMA戦績
0-0-1-1 2-5(ドラゴン組)
3-0-0-0 0-0(フェニックス組)
魔力ポイント:4103 → 3733


確変状態終了のお知らせ。理系が出なけりゃこんなものです。
それにしても予選の落ちっぷりが酷いな。
スポーツ→芸能みたいな展開引くとほぼ終わるからなぁw
それにしても魔力ポイントはどこまで落ちることやら。




で、天満ベガスのQMA大会に出場してきたぞー。
詳しい結果は主催のましゅーさんのブログを見れば分かるかと思いますので
自分の結果だけを垂れ流していきます(ひでぇ投げっぷりだな)



1回戦:
リデルとネジさん(サッカーHard)

890れいむさん(理系その他Hard)

みどりまる(グルメ生活Hard)

ゆとりえるさん(芸能その他Hard)


理系使い3人なので理系マルチ2回戦に回してよかったー・・・と思いつつ対戦開始。
サッカーで小炎上したあと理系その他で挽回したまでは良かったのですが
自分の投げたグルメ生活で5ミスと大炎上をかましましたw
一気に突き放されて「もうだめだーorz」と思ったのですが、
最後の芸能その他が分かるタイピング3問連続で出てきたため、何とか2位で通過できました。



準決勝1戦目:
けべさん(音楽Hard)

はんべえさん(文系パネルHard)

みどりまる(理系マルチHard)

ふゆほたるさん(芸能パネルHard)


・・・また理系ゲージ高い人ばっかりかよ!
全体的に乱戦気味なのに自分の理系マルチが温く終わったかなーと思ったものの、
理系マルチで時間を稼げた分が効いてギリギリトップを奪取することができました。



準決勝2戦目:
みどりまる(政治経済Hard)

リデルとネジさん(文系パネルHard)

サーミスさん(文系パネルHard)

はんべえさん(ライスタマルチHard)


社会ゲージMAXに囲まれる中政経を投げる羽目になったでござるの巻。
案の定政経で炎上して大きく差をつけられ、
文系パネルである程度巻き返したかなと思いきや
最後のライフスタイルマルチで5ミスと大炎上し、全然惜しくない3位という結果に。
準決勝は2戦の惜敗率合計で4人の勝ち抜きが決まるのですが
2戦目の惜敗率がボロボロだったのが原因で8人中5位という結果になってしまいました。
囲まれた面子と投げたジャンルが合わなかったのが原因だけど言い訳に過ぎんよね・・・
(あと1問なんか取ってれば惜敗率合計4位になれた可能性はありました)


とまあ、今回の大会も決勝に残れず負けてしまったというわけですが、
ライフスタイルはある程度どうにかなるという甘い考えも覆されるなど
今回の負けは色々得るものがあったと思います。
今後の予習方針を考えなおさなゃなー・・・


軽くボヤくけど、今回の大会はルールが全然自分に有利に回らなかった気がする・・・
社会ゲージMAXだらけのところに政経投げる羽目になったりとか。ついてないよなぁw



エキシビション:
フゥさん(理系パネル)

ゆとりえるさん(生物)

みどりまる(理系マルチ)

けべさん(理系その他)


大会後に理系使いを募って理系学問縛りをやらしていただきました。
マルチセレクトの新選択肢が出てきて間違ったり、分からない○×が出てきて刺さったり
新問4択を単独不正解するなど紆余曲折ありましたが何とか優勝を獲得することができました
次回の理系学問ブートキャンプでは理系セレクト優先でやるとしよう・・・セレクトつらいよー。



ベガスQMA大会開催の影響でベガスのQMAが盛り上がっている、それにつれインカムも上がっている等の
大会開催がいい方向に働いている報告を聞いて嬉しい限り。
一応自分は割と長い間ベガスでQMAをやってきたけど
大会開催によるマイナス面を恐れて大会を誘致する腰が上がらなかったんですよねー・・・
今まで勿体無いことしてしまっていたのかもなー。 そもそも面倒だったのもあったけど。
個人的にもベガスのQMAが(良い意味で)盛り上がるのは嬉しいので
今後も大会の運営が上手くいくことを願う次第。


それでは今回の大会に関わった皆様、お疲れ様でした。