ゲーム雑談


最近やってる(やってた)ゲームのお話でも。


QMA6:
前回の大会後は他のゲームにかまけて未プレイ。
先日の大会では負けを喫してしまったわけなのですが
それに応じて予習スタイルなどをどう変えるか、等を検討中。
政経予習するだけでなくグルメ生活も覚えにかかるかなー・・・
せめて抵抗無いサブジャンル+タイピング各種覚えんと辛いわー。


MHF:
最近の収穫らしい収穫はガンナー装備で
剛力株スキル3種、装填速度+3、反動軽減+2、装填数UP、状態異常攻撃強化 と
一応形になるスキルをそろえることが出来たぐらいかな?
何故か審判が余計について火事場しにくいのはご愛嬌w 無理やり消すかなー・・・
トリアカ等の他装備は形は出来てるが完全強化には至らずという所。


どき魔女ぷらす:
ポケモン入手までに終わらんかったー!
探索パートの小ネタが面白くて出来る限り色々つっつきまわしたからなぁ
地味にカセキホリダーとかぷよぷよとかやってたりしたのも原因か。
魔女神判パートは実はどうでもいい部分だったりします。一部除いて。
しかしこのソフトよくDSで出せたよなぁ・・・


ぼくらはカセキホリダー:
ちまちま化石掘ったりキングにボコボコにされたり。
地味にDSのソフトで相当好きなソフトだったりします。
恐竜名は実在名と若干違っているものの
シノサーロ → シノサウロプテリクス(順番当て)
ディックス → ディノニクス(パネル) 
コンプソン → コンプソグナトゥス(順番当て)
などQMAにも応用しやすいものが多いのでQMAの恐竜問題の対策になるかも。
懸念点は使いやすい恐竜と使いにくい恐竜がハッキリ分かれているので
大抵の場合使われずに終わってしまうような恐竜が多くいるところか。
この辺の調整をした次回作に期待。


ぷよぷよ:
相変わらず7連鎖以上安定して組めません
プレイするのが浴槽浸かっているときが殆どというのが問題かw
フィーバーは苦手なので専らぷよ通ルールです。


ポケモン:
先日入手した金リメイクで遊んでおります。現在はバッジを7個手に入れたところ。
アカネのミルタンクに連続でボコられたり(序盤で再生回復使いかよ)
道が分からずに変なところ彷徨ってたり、それなりに楽しんでいます。
個体値、役割、相性など突き詰めてポケモンをするのも面白いが、
何もこだわらずに単に好きなポケモンぶつけるのもまた一興(鋼ポケにウツドン繰り出しながら)


麻雀格闘倶楽部:
三人打ちだけ地味にやってたりします。
雀荘で馬鹿みたいに打ってた時期に比べると相当腕落ちたなぁ。勝負出来なくなったというか。
最近は身内で麻雀打つことが無くなってるから久々に友人と打ちたいなぁ。



ちょっとやったゲーム等を含めると量が凄いことになってきそうなんで今回はここまで。