理系学問ブートキャンプ


宇宙天文実力テストでみどりまるの何かに火がついたようです(挨拶)
という訳で予習3周理系+理系学問の実力テスト縛りでプレイしてきました。
予習はタイピング→パネル→その他→生物の順番で適当に回し、
実力テストは宇宙天文→その他→アニマルという順番でプレイしました。


初見問、間違えた問題などが合計60問ぐらい回収できてホクホク(`・ω・´)
間違えた問題を調べて周辺知識も知るのも楽しいから間違えてナンボでしょ。
ただし理系学問に限る(ただしイケメンに限るみたいな言い回しだな)。


クララにブートキャンプってイメージ合いませんよね。
軍曹にブートキャンプってイメージが合い過ぎますよね。
だから何なんだ、というお話。



本日の主な成果



目標点達成。1問間違わんかったら暫定トップだったのに・・・(´・ω・`)
相変わらず見たことある問題ばかり出るので、この検定はひとまず一段落。
星座の連想は初見問を結構見たがそれぐらいなんだよなー



理系その他の実力テストが100位以内から漏れそうだったのでとりあえず。
全国1位が4200点超えとか訳が分かりません。
コンピュータの問題が難しくて鼻血が出そうです。一応俺IT系の職なんだが・・・w



ランキング載る以前にS出して満足してたアニマル実力テストもやってみる。
全然分からない問題がゴロゴロしていて楽しいです。



次は物理・化学と生物(アニマルも)をもうちょっと詰めてみるかなー・・・
熱が冷めるまではしばらく続けていきたいと思います。