前の日記の誤りを訂正するついでにちょいと更新。


QMA成績メモの為にこのブログを開設して早2年、
アクセス数も徐々に伸びて25000を突破しました。
趣旨がゲームプレイ日記、QMAメモということで
9割以上は自己満足のために書いているのですが、少なくともこのブログを読んで下さる方がいる以上
せめて残りの1割弱はその方々の為を楽しませる為にという精神を持ちたいところですね。
とりあえずQMAを続ける限りは(更新頻度はともかくとしてw)続けようと思います。



以下QMAの話。
現在トナメの予習では基本的に理系学問しか予習していないので
他のジャンルの星は専らレッスンモードで増やしてきました。
☆増やしたい時もそうだけど、負け続けて息抜きするときなどにレッスンを結構選択します。
賛否両論あるけど36問出来ることを考えたら俺は結構お得キノコだと思うのです。


↓☆埋まり状況↓
☆5:グルメ・生活、芸能タイピング、漫画・ノベル、理系学問全て
☆2:ゲーム・おもちゃ
サブ武器候補のゲームより前に何故漫画ノベルを埋めたのかは謎。
あと☆埋めたものの武器として機能しそうのは現在のところ理系学問のみ。


各ジャンルのランダム1つを勉強しようかなと考えています。
社会は政治経済、芸能は音楽、文系学問は言葉・文学 と多少分かる(興味のある)分野があるのですが
スポーツがどうしても浮かんでこず悩む状況。
スポーツを見る習慣の無かった人間がスポーツを楽しむ方法があればいいのですが。
どうせ企画倒れになるって? ほっとけ。