QMA戦績(4/18,4/19)
2-1-2-1 6-7(ドラゴン組)
2-0-0-0 0-1(フェニックス組)


今の仕事場の近くにはQMAが無い代わりにAn×Anがあったので
1年半ぶりに(ぉぃ)プレイしてみたのですが結構面白いですね。
選択ジャンルはもっぱら自然科学で決勝ジャンルの自選択は早押しクイズが多いです。
QMAと違ってせっかくの早押しが主体のクイズだしやっぱ早押し選択でしょ。
…早押し連想やカード奪取にめっぽう弱いだけなんだけどなー


土日は立川モナコオスロー2号店でQMAしてきました。
準決勝で落ちると文句言ってたら準決勝にいけなくなりました。いや、そうじゃなくて…
予選での0点の取りすぎっぷりに目を覆いたく。苦手ジャンルでも土日だけで4回とかひどいな。
そして久々のフェニックスでも予選落ちをかましたのはご愛嬌w


予選に理系パネルが多めに出てほとんど正解できたおかげで
理系パネル正解率が5%ぐらい伸びて吹いたw
でも決勝で投げる気はあまり無く。だってやたら難しくて自分によく刺さるんだもん。
…理系マルチセレクトでよく自爆してるじゃねぇかとは言わない。未だ正解率85%無いんだよなー。
現在の理系正解率は パネル<マルチセレクト<(壁)<タイピング<セレクト という感じ。
タイピングやセレクトは一応安定ラインだがメイン武器のマルセレがこれでは厳しいなぁ…
一応正解率は上がってきているからもっと頑張るとしましょう。


普段問題晒しは余りしないのですが変な問題や嘘問に関しては解禁しようと思います。
少しでもこういう間違いがあるということを知ってもらえれば幸い。
2chQMA板にでも貼ったほうがいいのかもしれないが面倒なので却下。(ぉぃぉぃ)
画質がしょぼいのは携帯写真クオリティなのでそれはお許しを。




変な問題。とりあえず全部選択で正解でした。
ちなみに選択肢が正解の3つ+不正解の1つという正常バージョンも確認済みです。




嘘問っぽい問題。デネブ(1500-3200光年)→ベガ(25光年)→アルタイル(17光年)じゃ不正解だってさ。
何回か出てきたんで一応近い順でも試してみたけどやっぱり不正解。
次は明るい順で選んでみるか。
それにしても万一これが決勝で出たらどう解答すればいいんだろうかw
嘘問で嘘解答して正解しても釈然としないんですよね…



※追記(1つ目の写真について)
誤:変な問題。とりあえず全部選択で正解でした。
正:変な問題。とりあえず2以外選択で正解でした。
おかしな問題晒すのに自分が間違ってどないするんだ(´・ω・`)