QMA戦績(4/12)
2-5-2-1 19-5(ドラゴン組)


現在仕事場が変わりましてJR三鷹駅から京王府中駅に拠点が移動しています。
どうやら近くにQMA設置店がないようなので(´・ω・`)ショボーン
これにつき、平日夜が暇になるので遅ればせながらモンハン2Gを買ってしまいました。
平日はモンハン、土日は廃QMAとメリハリのついたプレイになりそうな予感。
しかしポケモンといいモンハンといい(QMAといい)時間のかかるゲームばかりやるな俺w
あと府中付近にAn×Anを設置しているゲーセンはあるようなのでAn×Anやってみようかな?


12日は秋葉原HEYにて廃QMAして参りました。
前々から聞いていたアロエ推奨台を見ることも出来、よい記念になりました。
アロエ台でプレイはしなかったのかって? ・・・俺浴衣クララ使いですから。(単なるヘタレ)


昼飯はゴーゴーカレーメジャーをいただいたせいで晩9時ぐらいまで腹が減らなくなる結果にw
それでも懲りず晩はすた丼府中店でキムチ丼をむさぼるのは何というか。
大阪にすた丼店舗オープンしてくれないものかマジで。天満にオープンしてくれw


12日も前半は相変わらず調子が悪く決勝進出率がボロボロ。
偏るのは仕方ないと分かってても約30クレ連続で予選に理系学問出ないとか無いわw
その分社会・ライフスタイルが多かったのでさほど大惨事にならなかったのが救いか。
理系学問が久々に予選に出てきてくれる少し前から何とか調子を取り戻しつつあり
何とか決勝進出10回、優勝2回、100点獲得(社パネにて2回目)など結構な成果を残すことが出来ました。
ただ1問差で優勝逃す展開が多かったのが悔しいものです。
相手の武器が刺さるのはともかく理系自爆で取りこぼさないようにしないとなぁ・・・


せっかく秋葉原まで来たということで久々にメロンブックスにて4コママンガを買い漁ってきました。
前々から言ってる事ですが、もう少しQMAでも4コママンガが優遇されればうれしいんですけどねぇ・・・
最近はアニメ化する4コママンガも増えてきていますし増える可能性は大いにあるのですが。
4コママンガやラノベの問題量しだいでマンガ・ノベルをサブ武器にするかもしれないので
今後のQMA出題動向がどうなっていくのか見ものであります。
ただアニメ化したときの声優とかを答えさせられると無理ゲー。


理系学問はそれなりの腕前であると自負はしているのですが
相手の武器があまりにも刺さるのでいい加減何とかしないといけない・・・
特に社会タイピング・パネル、アニゲマルチセレクト辺りが飛んでくる比率が高いのよねー。
社会は何とかする余地はあるから理系が落ち着いたら社会を予習しよう。アニゲは好きな分野以外無理ですしw
問題は理系マルチセレクトがまだまだ予習の余地があることに気づかされた点・・・自爆が減らない・・・


今週末はどこに行くとしましょうか・・・ぶっちゃけ何も考えてないやw