QMA戦績
2-2-2-4 8-4(ドラゴン組)


日曜日は立川へ行ってまいりましてモナコQMAし、
今日は会社帰りにいつものゲーセンで軽くQMAしてきました。
ライトプレイヤーから廃人に徐々に戻っていってる気がします。


ある古豪タイガ×2に囲まれて気合を入れた決勝戦にて
うろ覚えの多答→見たことあるけどぜんぜん覚えてない順当て→線結びのうっかりミス
の華麗なミス三本立てでお送りいたしました理系使い(?)です、おはようございます。
全部以前に見たことある問題な上に何度も間違ってる問題とか恥ずかしいですわー


相変わらず波が非常に激しいトーナメント状況です。
予選はスポ芸アニゲが混じる組み合わせを引いたら黄信号な場合が多いです。
要は昔から変わっていないと。


天文好きな学ラン4使いマラリヤ氏と決勝をご一緒したので
理系学問その他を投げるという、今作初のランダム投げを敢行しました
天文の順番当ては正解しておきたかったけど純粋に知識がなかったから仕方ないか…
そして理系学問その他の出題範囲がよく分からない件について。


上以外の決勝ではすべて理系マルチセレクトを投げ続けました。
理系マルチセレクトはそれなりに強い形式なので、
リードを奪えることは結構な頻度であるのですが、
問題は相手の武器が自分にクリーンヒットする確率のほうがはるかに高いことです。
理系マルチで単独正解2個とっても残り9問で単独不正解5問とか、もはや笑うしかありませんw


何とか理系マルチセレクトの正解率は徐々に上昇中。現在82%ぐらい。
理系パネル? また70%台前半でございますわよ?
理系学問はセレクトとタイピングはいい調子なのですが
比較的飛んでくる比率の高い理系パネルがこれでは中々つらいものです。



携帯サイト(au)の正解率表示が微妙におかしいことを発見しました。
今日決勝で先ほど申したとおり理系その他を投げて3問中1ミス、
相手が投げてきた生物で3問正解したのですが
その後すぐに携帯サイトで自分の正解率を確認したところ、
生物正解率:66.6% 理系その他正解率:100%になっていました。
センモニでの確認では生物正解率100%、理系その他正解率が66.6%だったことから
携帯サイトでの正解率表示だけに異常が起きていることが考えられます。
自分1人だけではなんとも言いがたいので誰かの検証を待つべきか…
他のジャンルでもおきているのか理系学問だけで起きているのかなど
いろいろな場合があるからそれだけでも知りたいところ。
ただ、たとえコナミのミスであったとしても「またコンマイか」で終わるきがするなぁw


※今まで理系ランダムを投げられたことや投げたことはなく
 昨日地点まで理系各ランダムの正解率は理系ランダムは100%、それ以外各種は0(未集計)でした


あと嘘問じゃないけど微妙におかしい問題。(理系スロット)
回答ドラムは6文字あるのに問題文では○○○○○と5文字での解答を求めています
正解率とかよりこういう変な問題、嘘問を早急に解決することを願ってやみません。
とりあえず今自分が持ってる嘘問・バグについてだけでもメール送っておきますか…