QMA戦績
7-3-1-4 10-4(ドラゴン組)


この土日はオスロー第2でQMAしてきました。いつもQMAが空いてるゲーセンはいいものです。
妙に調子がよく、プラチナメダルをたくさん貰うことが出来ました(´∀`)
やたら調子がよかっただけに反動が非常に怖い今日この頃。


理系マルチセレクトの正解率は土曜に一瞬85%まで伸びたものの
その後怒涛のように間違い続け正解率が直視したくないほど下がるという結果に・・・
日曜は2ミスで済んだ(?)ため何とか84%ちょいに戻って一安心。
予習も約300回+決勝ほぼ毎回やってるのに1日何問かは初見問を引く厄介さはまさに諸刃の剣。
たまたまこの2日は諸刃の剣が功を奏したのですが逆噴射したときが怖すぎるw


理系マルチセレクトと理系パネルの正解率が両方84%台と並びました。
この調子で伸びてくれれば理系パネルは目標の90%も遠くはないかもしれません(正解率停滞フラグ)
ただ科学者と人工衛星の問題(特にスロット)が微妙なんだよなー・・・これがまたバリエーション多くて。
マルチセレクトは90%は正直厳しいですが何とかがんばって伸ばしていきたいところ。
理系タイピングも数問間違ったので少し予習しないといけないな・・・レッスンに篭るか・・・


トーナメントでは明らかに格上の相手との決勝を運ゲーで逃げ切り優勝したり
その優勝で図に乗ったところでスポーツ→芸能で叩き潰されたり
100点狙いで理系セレクト最終問をダイブしたらお約束のようにはずしたり
関西の理系ユウ様と予選の理系の出なさについて嘆きあったり(一応何回か出ては来たのですが)
結構盛りだくさんなトーナメントであったと記憶しております。
最近準決勝はマルチセレクトが案外楽な気がしてきた・・・パネルとセレクトで上がれる気がしないw


レッスンモードも結構やっておりまして最近の実力テストは専ら理系学問その他をやっています。
数学・天文・岩石・医学・科学者・確立統計などごちゃ混ぜ具合がなんとも楽しいですw
とりあえず古代生物(化石問題)は生物に入れてもいいと思うのですがどうなんでしょうね? 恐竜は生物に入ってますし。



連絡事項。
1.給料が入ったということでデジカメを衝動買いしてしまいました(COOLPIX-S610)
  よって、今後掲載する写真の画質が若干向上することが期待されますw
2.4月29日から5月2日までお休みのため大阪に帰省します。久々にベガスいくぞー。