フウキ杯


QMA戦績(ここ最近の分)
12-10-12-6 24-9-4(ドラゴン組)


1回戦落ち
音楽4ミス、芸その他2ミス、ノン線4ミス、ノン並4ミス


というわけで昨日は天満ベガスでフウキ杯が開催されました
とりあえず、自分の大会結果だけちょろっと書くことにします


1回戦:雑4文字→アニ多答→理系→アニタイ 
とりあえず相手のグラフを見て芸タイか理系か悩んで理系を選択
雑4文字は何事も無く全答出来たのですが
その次のアニ多で自分1人3ミスと大炎上。
理系で巻き返すことも出来ずそのままリードを奪われたまま終了…
あと1問取れていればギリギリ2位だったのですが。
何気に決定打だったのは最後のアニタイ(2ミス)だったのは秘密。


負けてしまったものの観戦もまた大会の醍醐味ということで観戦。
スポーツ無双や多答・順番当てが発狂など見所は結構ありましたねw


ベガスのあのスペースに16人は無茶じゃないのか? と正直思いましたが
まあ特に大きな問題も起こることなく終わってよかったと思います
大会参加者・運営者の皆様、お疲れ様でした。



とりあえず白金10段でカンストしました
宝石昇格(おそらく回線落ちw)まで何クレかかるんだろうか…
まあ宝石昇格できるに相応しい強さになるまでカンストするとしても
仕方の無いことだと自分では思っているのですが。


決勝では芸タイと理系を半々ぐらいの割合で出してみました
それはそうと最近理系が機嫌悪い気がします。
時間差すらつかない3問で終わることが妙に多いw
難しい問題は相変わらず素敵だったりするのですが中々出てくれませんね


プラチナメダル枚数がようやく100枚に達しました
一方ブロンズメダルは既に111枚あります
最近妙に3位が多い展開だったからなぁ…


理系は一問多答に萌え問多いですから学多でも予習してみるかな?
次に予習するのはスポタイか学多か中々悩めるところではあります。
(理系で一番難しいのは一部の線結びですがどうしようもない問題が多いのでw)