今日のQMA戦績
1-1-2 1-1-1-1


スポ芸新問がどうしようも無いみどりまるです、こんばんわ
またもや10日ほどQMAプレイせずでしてすっかり周りから取り残されております・・・
もう無理にスポーツ芸能は覚えないことにします
とりあえずは自分の興味を持てる分野だけ憶えていこうと思います


今日の1回戦落ちは何でしたっけねぇ、何かの線結びだったと思うのですが。
もう記憶力がまずいことになってます・・・


学ラン3の正解率は殆ど変化無しです
何だかんだいってまだ20問に1問ぐらいは普通に間違えますからねぇ
一応自分の得意分野としては
生物>天文>化学>>物理>天文以外の地学>>>科学史・科学者・研究施設など
なので電磁気や〜線などの物理系の問題は結構間違ったりします。
しかし学ラン3は生物・天文の比重が高めなのでかなり助かってます(笑)
今日の収穫は某真空管のタイピングをば。
〜管 と聞かれたらピトー管、クント管しか出てきませんでした
クルックス管とか聞いたこと無いです・・・クルックスは名前だけ知ってたのですが。


最近予習では雑ラン3しかやってないのですが、出るわ出るわ萌え問が・・・
酒系統、暦、郷土料理が厳しいですのぉ・・・面白いんですけどね。
生き物や食材に関することなら大抵答えられるのですが。
とりあえず雑ラン3の正解率90%超えるのを目標に頑張ります