midori-o2007-07-12

今日のQMA戦績
4-3-2-0 2-1-0


ついに学ラン3の正解率が93%台になりました
というわけで記念に(?)学問の成績でも晒してみる
まあついでに各形式への思いを綴ってみようかと。


○×:
ある種究極のクイズ形式ですよね。
そして今日も分からない問題はダイブ。


4択:
クイズの定番。しかし難易度はかなり高い。
正直学ラン3はこれと連想の萌え問引きにかかっている(笑)


連想:
得意分野は4個目のヒントで迷いが生じ
苦手分野は最後まで暗号。


並べ替え:
好きな形式なんです。
しかし好きなのと正解率が比例しないのは突っ込まない方向で。


四文字言葉:
オーロロ 促制栽培 他多数。
お願いですから訂正させてください。


タイピング:
ランダム除いてはおそらく1番の人気形式だと思います
知識の有無がそのまま出る形式。
そして今日も勘違いで散るおいら。


キューブ:
何かクイズ番組で出てきそうですごく好きな形式。
個人的にスピード差がもっとも付きやすいと思う形式。
道中でキューブ:タイピング → 2:6 となってショボーン


エフェクト:
ズームとモザイク復活希望。
もう面倒だから難読漢字でいいんじゃないの?(笑)


線結び:
苦手分野で1つも絞れずに愕然とする日々。
得意分野で萌え問引いて悶える日々。
や、面白いんですけどね。(得意分野に限っては(ぉ)


一問多答
1234ダイブ → 3大〜を全て(略
ちなみにこれのスポーツと芸能の正解率は30%台(爆)


順番当て:
難しいけど面白い形式。
選択肢が代わるのが一層面白さを引き立てていると思います。
分からない問題は選択肢の文字列が長い順、これ。


学問ランダム1(地理):
地理というか土地に関わるあらゆる分野ですわね。
ワタシの地理は、中学校1年で終わっております。
よって、学問使いですが決勝で飛んできたら派手にぶっ刺さります。


学問ランダム2(歴史):
日本史はともかくとして、世界史で涙が止まりません。
国史西洋史は正しく地雷原。
よって、学問使いですg(以下略


学問ランダム3(理系):
ぶっちゃけた話、自分にはこれしかないです。
ただし地学(天文以外)、科学史は微妙。
他の学問ランダムと比べて20%も差がついてるのはどうなのか・・・


学問ランダム4(文学、芸術、その他学問):
文学は割と分かるのですが、他が中途半端なので無理。
よって、学問使(略
個人的に学問の中で最も難しいと思う形式。



とりあえず学ラン3は目標に達したわけですが
学ラン3だけは全国1位を目指す勢いでまだまだ頑張ろうと思います、まる。


追記。
何か日記に新しい機能ついてたから適当に連打したら自作自演みたいになってしまった・・・