QMA戦績
1-2-1-1 2-0-3


最近1回戦落ちの多いみどりまるです、こんばんわ
元から多いのじゃないのかというツッコミ禁止。
予選1回戦落ちが多いのは得意と不得意の差が激しい者の宿命。


1回戦落ちは芸ラン4とアニラン4にて。
アニラン4はいろいろな問題を2択に絞った挙句外し続けましたw
声優やキャラクターモノは全然分からんのですよ。
自分の青い部分は4コママンガと電撃文庫だけでござりますのでそちらの問題を何卒(何


あ、ちなみに芸ラン4は全くの圏外。w


今日はやたらと予選にアニゲと芸能(とノンジャンル)が多かった気がするのですが・・・
学問が普通程度に出てくれたのでまだ助かりましたが
スポーツは本当に見なかったなぁ・・・(雑学は1回確認)
まあジャンルや形式が偏るのはいつものことですがねw


勝戦は雑ラン3を多めに。
だって学ラン3が効きそうな決勝があまり無かったんですもの
(元)学ラン3使いの方がいらっしゃったり、理系用語な名前の人がいらっしゃったりで・・・
今日のところは自爆は無くて一安心
そう思っていたら予習で酒問ばっかり引いて悶絶する自分。


ちなみに学ラン3(系問題)は2ミス。やっぱり線結びは難しいですわ・・・
某順番当てや某線結びはもはや語呂合わせで覚えているのですが
何とか関連付けて知識を身につけたいところです・・・


全国大会についてはすっかり忘れてた・・・
待機中に自分のグラフを確認したら1-1-1-3-5でした。(左からア-ス-芸-雑-学)
しかし自分は地歴が弱いので正直学問ではなく雑学を投げたほうがいいかもしれませんw
(まあ、その時はブランドやら政治を引いてボロボロになるんでしょうがw)
なお、今回は41人で撃沈しました・・・1回は100人を抜いてみたいところ。



>ルナ様
足跡を残していただいてありがとうございます
神戸付近でしたら気まぐれで行く可能性がありますので
ひょっとしたらそちらのほうににプレイしに行くかもしれませんw
学ラン3はまだまだ自分も修行中ですので、お互いに頑張っていきましょう^^
それでは、また魔法学園での邂逅をお待ちしております。